シャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルシャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱)
発売日2014-12-11
販売元セガ
機種PlayStation 3
JANコード4974365836122
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » ロールプレイング

購入者の感想

ベタベタだったが、王道路線のストーリーはわりと楽しめたし、アクションとコマンドをミックスした戦闘システムも良かった。
戦闘はブラッシュアップしていけば更に面白くなる可能性がある。次回作に期待したい。

キャラモデリングが良いのに、イベントシーンにムービーが少ないのは残念。
エフェクトに頼らず、モーションパターンを増やして上手く演劇してくれればムービーは少なくても問題なし。
音楽が良い。個人的には前作の方が好みだが、今回のも悪くない。サントラ欲しい。
歌は嫌いじゃないが、戦闘システムとして組み込むと、どうしてもシナリオの雰囲気を疎外してしまう部分がある。あと、男も歌おうよ…
マップで表示されるアイコン、イベントやクエスト等、色々とわかるのは遊びやすくて良いが、会話できない人物、動物にもマーカーがあるのは邪魔。
戦闘中のカメラワークが見づらい部分あり。
展開が速い戦闘だし、作戦指示や敵、味方のターゲット選択中は時間を停止しても良いと思った。
スキルピースの種類が多く、チューニングと合わせて色々な戦術を試せるというワクワク感がある。
戦闘中の各種ゲージや文章、カットインのデザインが地味であり、共鳴等が発動しても何が発動したのかわかりづらい。
作戦指示の種類が少し足りないと思う。キャラ別に作戦指示のカスタムが出来たら面白そう。
キズナダイアグラムについて色々と説明不足。
レベルアップしたフォースの現在のレベルが分からない。
一部の敵の強さや、セーブ場所の少なさには歯応えを感じた。
理不尽に倒され悔しい思いをしたが、それ以上に燃えた。この辺はスタッフが狙ってやった事なので、成功と言ってよいと思う。
粗が多いが、けっこう面白いゲームに仕上がってると思う。正直、楽しかった。

キリカのフィギュア?最高に良かったに決まってんだろ!!!!

他会社のRPGと比べれば良ゲーどまりですが、シリーズの中で比べればRPGとしてかなり遊べるレベルです
戦闘システムはスターオーシャン3や、テイルズシリーズのアビス以降の作品に近い、リアルタイムで進行する戦闘で楽しかったです
ストーリーも薄味ではありますが王道で、先が気になるものでした

ただ、他のレビューにあるようにDLCがこの作品を台無しにしました
課金で戦闘をリトライできるアイテム(消費)、課金で倒したボスともう一度戦えるアイテム(消費)など
ゲーム本体で実装すればいいものを、わざわざDLCにしています。しかも一度使えばなくなります

プレイアブルキャラを増やすDLCもあるのですが1000円と高めのくせに、
作品の売りとしていたデートや夜会話のイベントは一切ありません

またPVで言っていた「竜の花嫁の真実」とやらも本編で語られず、1000円の追加ストーリーのDLCで語られます
ただし10分ほどで終わります、内容自体もとてもあっさりで真実も何も・・・・・・

総評は、遊べるけれど、とても金に汚い、です

Amazonで購入(詳細)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

シャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱)

アマゾンで購入する
セガから発売されたPlayStation 3で遊べるシャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱)(JAN:4974365836122)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.