ピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン
発売日2012-02-15
販売元ピジョン
JANコード4902508180634
カテゴリカテゴリー別 » 授乳・食事 » ベビー食器 » ベビースプーン・ベビーフォーク

ピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン とは

はじめてのひとくちに
はじめてのひとくちに

離乳開始から幼児期までの「食べる」をサポート!5・6ヶ月から

ペースト用と果汁・スープ用スプーン
ペースト用と果汁・スープ用スプーン

ペースト用は位置決めストッパーで奥まで入れすぎない構造。丸くて柔らかい素材です。果汁スープ用スプーンは赤ちゃんのおくちの大きさに合わせた形状でこぼしにくい構造。丸くて柔らかい素材です。


購入者の感想

喉の奥に入りすぎない設計になっているのですが、慣れて来ると入れすぎることはないのですぐに使わなくなってしまいました。リッチェルの方がスプーンのフチがシリコンになっていてかき集めやすく、長く使えます。

離乳食を始めて数日はスプーンや食べ物を口に入れるのに慣れるためピンクの方が活躍しました。1週間も経てば慣れるようです。一口が小さすぎるのとゆるいペーストだと上手くスプーンに乗らないので最近は緑の方を使い始めました。深いのでぽってりした物だと唇で上手く飲めないようですが、歯茎で噛んでも柔らかいので嫌がらなくてとても良いです。

よく見かけるスプーンだったので迷わず購入しましたが、にんじんを食べさせた際ににんじんの色が着色してしまいとれなくなってしまいました。着色しやすい素材なのかしら?その点をのぞけば使いやすくて良いと思う。

離乳食開始から使用しています。
初めのうちは、とくにピンクのスプーンをよく使用しました。
赤ちゃんの小さなお口の開け方にぴったりしたサイズですごく
使いやすいです。
ストッパーもしっかり役に立っていて、赤ちゃんのおくちの奥に入れすぎる
ことがなく、安心です。
離乳食に慣れてきた頃に、大きめのグリーンのスプーンを使用すると果汁や
おかゆなどがあげやすいです。
やわらかくて丸みがあり、口当たりがやさしい形状が気に入っているけれど
ニンジンやカボチャの色が初回からスプーンに色移りしてしまったのがちょっと
残念です。
でも、赤ちゃんが食べやすくて、親も食べさせやすいスプーンなので、ゴックン期から
使うのには最適だと思います♪

【5か月離乳食開始時での使用感】
・本当に最初のときは、深いグリーンのほうのスプーンでミルクを飲ませて、スプーンに
慣れる練習をしました。ほんの少しだけスプーンにミルクがたまる感じなので、いやいや
したり、むせたりすることもなく自然に飲んでくれました。材質もゴムべらのようなソフ
トな感じなのもよかったのかもしれません。
・細いピンクのほうのスプーンでおかゆをあげました。食べ物が乗る面はほとんど平らで、
少しずつしか食べられない最初のうちはちょうどいい感じです。ただ、スプーン自体に結
構厚みがあるので、子供が口を開けてくれないと、唇に引っかかって、口の周りに食べ物
をつけるだけの役目に終わることもしばしばでした。

【6か月離乳食が進んでよく食べるようになった時の使用感】
・一回の離乳食の量が多くなり、ピンクのスプーンでは一度にすくえる量が少ないので、
時間がかかりすぎました。ただ、ヘラのような感覚で使えるので、離乳食を混ぜたり、つ
ぶしたり、さらえたりするのには重宝しました。
・グリーンのスプーンでは、量がたくさんすくえるのはよいのですが、スプーンの先の形
状が平らなので、唇にちょんちょんとスプーンをつけて促すときに、子供がちょっとでも
動いたりすると、口の周りが食べ物だらけになってしまいました。やはり、スプーン自体
に結構厚みがあるので、口を大きく開けてくれないとこぼしたり、口の周りが食べ物だら
けになります。

【結論】
まさに、「はじめての」とうたってあるとおりです。
・離乳食スタート時にはストレスなく使えました。
・ピンクのスプーンは、一回り大きいものがピジョンから出ているので、状況に応じて変
えるのもいいかもしれません。
・一口でたくさん食べたい時期になると、コンビから出ている液体用のスプーンが、薄く
て先が少しとがっているので、使いやすかったです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン

アマゾンで購入する
ピジョンから発売されたピジョン 食べるnoおうえん はじめてのフィーディングスプーン(JAN:4902508180634)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.