SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B の感想
参照データ
タイトル | SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B |
発売日 | 2012-02-15 |
販売元 | シャープ |
JANコード | 4974019731711 |
カテゴリ | 家電 » 空調・季節家電 » 空気清浄機 » イオン発生器・脱臭機 |
SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B とは
高濃度プラズマクラスターを搭載
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B005UTFP1K_01.jpg)
当技術マークの数字は、高濃度プラズマクラスターイオン発生ユニット搭載のプラズマクラスターイオン発生機を
壁際に置いて、風量「標準」運転時に適用容積の部屋の中央付近(床上から高さ0.5m)の地点で測定した空中に
吹き出される1cm3当たりのイオン個数の目安
ターボモードでスピード脱臭
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_02.jpg)
車内のニオイが特に気になるときは、風量「標準」運転時の約2倍の高濃度プラズマクラスターイオンでスピーディーに脱臭
高級感のあるデザインとイルミネーション
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_01._V137136035_.jpg)
●外観には高級感のある塗装仕上げを施すとともに、吹き出し口のブルーイルミネーションと、
車のメーターをモチーフにした運転ランプで、車内をオシャレに演出
低騒音設計・低消費電力
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_03._V137136034_.jpg)
●運転音は、SHARP従来機に比べ7dB低減。ハイブリッドカーなどの静かな車内でも快適
●少ない消費電力で広い空間に高濃度プラズマクラスターイオンをお届け
車の中は常に美肌空間
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_04._V137136034_.jpg)
●車で移動中も、常に高濃度プラズマクラスターイオンが美肌効果を発揮。
運転される方だけでなく、同乗者の方にも配慮
その他
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15-B](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_05.jpg)
●家の中でも使えるACアダプター(別売)をご用意
●本機動作中に、車のエンジンを切ると動作を停止。再び車のエンジンをかけると、動作停止時と同じ運転モードで再開
●本体色に合わせたギフトパッケージを採用。贈り物にも最適
バリエーション
![SHARP 車載用プラズマクラスターイオン発生機 ブラック系 IG-DC15](http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B006Y5AK4Q_06.jpg)
●IG-DC15-B(ブラック)
●IG-DC15-R(レッド)
●IG-DC15-N(シャンパンゴールド)
購入者の感想
デザインはシンプルで、安っぽくはないかな、くらいの質感です。
夜間運転中でもまぶしくないLEDが綺麗です。
気になるプラズマクラスターの効果は・・今のところ分かりません。
とりあえず、あるだけマシ、位に思っていたほうが無難です。
改善要望として、電源ケーブルが本体の横にある穴2箇所のどちらかからしか出すことができないので、もっと自由度を高めて欲しいです。車内側に向けて空気が出るように配置すると、助手席側から電源ケーブルが見えてしまいます。
稼動音の大きさが気になる方がいると思うので参考までに。
普通車で静粛性は平均よりは少しよいくらいの車で、本体との距離は腕を伸ばして手が届く位置で使用している環境です。
・弱運転
シューッ、シューッという音がします。
停車しているときに少し聞こえます。走っている時はあまり分かりません。
カーオーディオを普通の音量にしていれば、全く気になりません。
・普通運転
弱運転に加えて、空気を噴き出す音がします。
停車しているときはそこそこ分かります。走っている時にも少し聞こえますが、そんなに気になりません。
カーオーディオを普通の音量にしていれば、ほぼ気になりません。
・強運転
普通運転に加え、空気を噴き出す音が強くなります。
停車しているときははっきり聞こえます。走っている時にも分かります。
カーオーディオを普通の音量にしていても分かりますが、運転中はよほど意識して聞かない限り、気になりません。
全体的に静かだと思います。
強運転でも、不快になるようなレベルの音はしません。
静粛性が高い高級車でない限り、普通運転でも存在自体忘れてしまうくらいの稼動音だと思います。
夜間運転中でもまぶしくないLEDが綺麗です。
気になるプラズマクラスターの効果は・・今のところ分かりません。
とりあえず、あるだけマシ、位に思っていたほうが無難です。
改善要望として、電源ケーブルが本体の横にある穴2箇所のどちらかからしか出すことができないので、もっと自由度を高めて欲しいです。車内側に向けて空気が出るように配置すると、助手席側から電源ケーブルが見えてしまいます。
稼動音の大きさが気になる方がいると思うので参考までに。
普通車で静粛性は平均よりは少しよいくらいの車で、本体との距離は腕を伸ばして手が届く位置で使用している環境です。
・弱運転
シューッ、シューッという音がします。
停車しているときに少し聞こえます。走っている時はあまり分かりません。
カーオーディオを普通の音量にしていれば、全く気になりません。
・普通運転
弱運転に加えて、空気を噴き出す音がします。
停車しているときはそこそこ分かります。走っている時にも少し聞こえますが、そんなに気になりません。
カーオーディオを普通の音量にしていれば、ほぼ気になりません。
・強運転
普通運転に加え、空気を噴き出す音が強くなります。
停車しているときははっきり聞こえます。走っている時にも分かります。
カーオーディオを普通の音量にしていても分かりますが、運転中はよほど意識して聞かない限り、気になりません。
全体的に静かだと思います。
強運転でも、不快になるようなレベルの音はしません。
静粛性が高い高級車でない限り、普通運転でも存在自体忘れてしまうくらいの稼動音だと思います。