相手の心をしっかりつかむ プロフェッショナル電話力 話し方 聞き方 講座 の感想
参照データ
タイトル | 相手の心をしっかりつかむ プロフェッショナル電話力 話し方 聞き方 講座 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 恩田 昭子 |
販売元 | 日本実業出版社 |
JANコード | 9784534046246 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » ビジネス実用 » ビジネスマナー |
購入者の感想
この本は、電話応対について型どおりの Know How を紹介するだけの本ではありません。
「電話応対のレベルを上げたい。」という向上心や、「本当にこれでいいのかな?」という問題意識を持っている人には、ぜひ、読んで欲しい本です。また、電話応対に自信をなくしてしまった人も、この本を読むと元気になれること請け合いです。
電話応対の基本はもちろんですが、一歩踏み込んで、お客様の立場からの「ホンネ」や、応対のプロとして意識しておきたいプラスαが随所にちりばめられています。プロとしての著者の豊富な経験や、科学的根拠に裏付けされた様々なテクニックも紹介されています。
何よりもうれしいのは、著者が「電話応対」という仕事に誇りを持たせてくれることです。著者は、電話応対という仕事を心から愛しているのだと思います。仕事だけでなく人間そのものに対する「愛」も感じられて、ビジネス書を越えた一冊として読みました。
「電話応対のレベルを上げたい。」という向上心や、「本当にこれでいいのかな?」という問題意識を持っている人には、ぜひ、読んで欲しい本です。また、電話応対に自信をなくしてしまった人も、この本を読むと元気になれること請け合いです。
電話応対の基本はもちろんですが、一歩踏み込んで、お客様の立場からの「ホンネ」や、応対のプロとして意識しておきたいプラスαが随所にちりばめられています。プロとしての著者の豊富な経験や、科学的根拠に裏付けされた様々なテクニックも紹介されています。
何よりもうれしいのは、著者が「電話応対」という仕事に誇りを持たせてくれることです。著者は、電話応対という仕事を心から愛しているのだと思います。仕事だけでなく人間そのものに対する「愛」も感じられて、ビジネス書を越えた一冊として読みました。
インバウンドのコールセンターで働いているので、応対の参考にしようと購入しましたが、アウトバウンド用でした。
あくまで「ビジネス電話」というくくりです。会社で新規の電話営業なんかをしている方にはいいかも知れません。
あくまで「ビジネス電話」というくくりです。会社で新規の電話営業なんかをしている方にはいいかも知れません。
これまで自分なりに勉強し経験も積んできた電話応対。一人一人のお客様と真剣に向き合ってきた自信はあります。
しかし、状況によってはマニュアル通りの応対をするだけで精一杯…ということもありました。電話応対において
もっと高いレベルまでつき抜けたい!と焦りを感じていた私は、偶然この本をみつけました。
いつも迷ったり、悩んでいたケースについて具体的な手法が紹介されていたので嬉しくなりました。
また『電話は「聴く」ばかりではいられない』等、今持っている知識をさらに深めるような魅力的な情報が満載です。
本当に得した気分です。すぐに私自身のスキルに取り入れてワンランク上の応対を目指します。お勧めの一冊です!
しかし、状況によってはマニュアル通りの応対をするだけで精一杯…ということもありました。電話応対において
もっと高いレベルまでつき抜けたい!と焦りを感じていた私は、偶然この本をみつけました。
いつも迷ったり、悩んでいたケースについて具体的な手法が紹介されていたので嬉しくなりました。
また『電話は「聴く」ばかりではいられない』等、今持っている知識をさらに深めるような魅力的な情報が満載です。
本当に得した気分です。すぐに私自身のスキルに取り入れてワンランク上の応対を目指します。お勧めの一冊です!