Meltec [ メルテック ] ジャッキサポート [品番] FJ-87 の感想
参照データ
タイトル | Meltec [ メルテック ] ジャッキサポート [品番] FJ-87 |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | メルテック(meltec) |
JANコード | 4906918203846 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » 洗車・工具・メンテナンス用品 » ガレージ用品 |
Meltec [ メルテック ] ジャッキサポート [品番] FJ-87 とは
軽量、コンパクトサイズのジャッキアップ補助工具、ピットの必需品。ローダウンでジャッキが入らない車に最適なジャッキサポート。乗り上げるだけで65mmの車高アップが可能。簡単な下回りの点検に。ドライバーや工具が入らない時に車高アップで大活躍。エアロの擦りそう段差のクリアや脱輪時のレスキューにも使える。オイル交換や本格的な整備時に、ジャッキアップのサポートにお使いいただけるアイテム。購入者の感想
ASTRO PRODUCTS店舗から買って来たのですが、中国製の(柔な)段ボール以外特に問題も無く使えてます。
素材はABS樹脂かな?強度は結構あり5年以上ガレージに立て掛け放りっぱなしで気が向いたら使う程度ですが劣化して使いもに成らないと言う事はないです。
不満は若干スロープが低いと言う事。
Z33とかJN15とか主に日産系の車種に使ってますが、乗り上げてフロアージャッキを入れるぞ!と言うときに純正のフロントには引っかかりはしないものの通常よりも二回りほどデカい3.5tのフロアージャッキでは高さがギリギリで最初の位置合わせがチョット作業しづらいです。
ま、この辺は低床ジャッキを揃えれば問題無いのですが余分な出費はしたくないですよね(汗
スロープのタイヤ幅はおおよそタイヤ幅225くいらかな? Z33のタイヤだと確実にはみ出ます。
半分以上乗っていれば落ちることはありませんが安全上乗り上げる際の位置合わせは慎重に!
また、転落防止のストッパーも有るのですが余り高く無いため勢い余ると「ガクン!」とスロープを乗り越えて車体を落としかねないのでサイドエアロが付いた車などは要注意です。
落ちるとストッパー部分が支点に成りスロープが浮い(持ち上がる)てエアロがFRP製だと最悪割れるかも知れません。
なんでも自分でやる!と言う方ならば価格が安いので1つあると意外に重宝します。
「パンタグラフ型」や「油圧ジャッキ」で持ち上げる寄りもフロアージャッキで一気に二輪ずつ持ち上げたいと言う方には特にお勧めです。
メッシュ型で厚みも無いですから互い違いに重ねておけば邪魔に成りにくく、針金引っかけておけば棚掛けで吊して置いても良いと思います。
素材はABS樹脂かな?強度は結構あり5年以上ガレージに立て掛け放りっぱなしで気が向いたら使う程度ですが劣化して使いもに成らないと言う事はないです。
不満は若干スロープが低いと言う事。
Z33とかJN15とか主に日産系の車種に使ってますが、乗り上げてフロアージャッキを入れるぞ!と言うときに純正のフロントには引っかかりはしないものの通常よりも二回りほどデカい3.5tのフロアージャッキでは高さがギリギリで最初の位置合わせがチョット作業しづらいです。
ま、この辺は低床ジャッキを揃えれば問題無いのですが余分な出費はしたくないですよね(汗
スロープのタイヤ幅はおおよそタイヤ幅225くいらかな? Z33のタイヤだと確実にはみ出ます。
半分以上乗っていれば落ちることはありませんが安全上乗り上げる際の位置合わせは慎重に!
また、転落防止のストッパーも有るのですが余り高く無いため勢い余ると「ガクン!」とスロープを乗り越えて車体を落としかねないのでサイドエアロが付いた車などは要注意です。
落ちるとストッパー部分が支点に成りスロープが浮い(持ち上がる)てエアロがFRP製だと最悪割れるかも知れません。
なんでも自分でやる!と言う方ならば価格が安いので1つあると意外に重宝します。
「パンタグラフ型」や「油圧ジャッキ」で持ち上げる寄りもフロアージャッキで一気に二輪ずつ持ち上げたいと言う方には特にお勧めです。
メッシュ型で厚みも無いですから互い違いに重ねておけば邪魔に成りにくく、針金引っかけておけば棚掛けで吊して置いても良いと思います。