広告でいちばん大切なこと の感想
参照データ
タイトル | 広告でいちばん大切なこと |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | クロード・ホプキンス |
販売元 | 翔泳社 |
JANコード | 9784798112152 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 広告・宣伝 |
購入者の感想
出版から80年以上経っているにも関わらず、このクロード・ホプキンスの ”Scientific Advertizing”はアメリカで多くのコピーライターからセミナーや著書で読む事を強く勧めらている本の一つです。
それだけ長い間読まれそして広く支持されている本だという事です。
“広告にとって一番大切なものはセールスマンシップ”という著者のぶれない信念がこれでもかと書かれている点にとても感銘を受けます。
この本をコピーライテイングやダイレクトマーケテイングを学ぶ上での最初の1冊としてお薦めの理由は基本原則がとても理解しやすく書かれているいう事にあります。
そして基本原則が学べるがゆえに「ああそういえばホプキンスの本にも・・・」といった具合に、類書を読む時に理解力を高める役割も果たしてくれる本だからです。
それだけ長い間読まれそして広く支持されている本だという事です。
“広告にとって一番大切なものはセールスマンシップ”という著者のぶれない信念がこれでもかと書かれている点にとても感銘を受けます。
この本をコピーライテイングやダイレクトマーケテイングを学ぶ上での最初の1冊としてお薦めの理由は基本原則がとても理解しやすく書かれているいう事にあります。
そして基本原則が学べるがゆえに「ああそういえばホプキンスの本にも・・・」といった具合に、類書を読む時に理解力を高める役割も果たしてくれる本だからです。