モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方 ―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」― (DOBOOKS) の感想
参照データ
タイトル | モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方 ―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」― (DOBOOKS) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 佐藤 勝人 |
販売元 | 同文舘出版 |
JANコード | 9784495539610 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
これを読んで思ったことが、中小企業は中小企業向けの本を読まないとダメだなと。
ついつい成功した大手企業のやり方やどこぞのエリートや教授などの本を読んでしまいますが、
ここに書いてあるように泥臭いながらも大義を持って仕事にあたる。
この大義という軸をもって現場の細かいところをきちんと見ることで、
ここまで戦略、戦術が広がるのか!という驚きがありました。
中小企業経営の根本をしっかりと書いているが、斬新で新しさもあり面白かったです。
ただ、筆者の戦いまくる性格というか、それがモロに文章に現れているので、
面白いのですが、苦手な人もいそうなので、4つ星にしました。笑
ついつい成功した大手企業のやり方やどこぞのエリートや教授などの本を読んでしまいますが、
ここに書いてあるように泥臭いながらも大義を持って仕事にあたる。
この大義という軸をもって現場の細かいところをきちんと見ることで、
ここまで戦略、戦術が広がるのか!という驚きがありました。
中小企業経営の根本をしっかりと書いているが、斬新で新しさもあり面白かったです。
ただ、筆者の戦いまくる性格というか、それがモロに文章に現れているので、
面白いのですが、苦手な人もいそうなので、4つ星にしました。笑