トリニティ ジルオール ゼロ(通常版) の感想
参照データ
タイトル | トリニティ ジルオール ゼロ(通常版) |
発売日 | 2010-11-25 |
販売元 | コーエー |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4988615034626 |
カテゴリ | » ゲーム » 機種別 » プレイステーション3 |
購入者の感想
主人公を作る事のできるRPGが大好きなわたしにとってはキャラ作成ができないのは残念でしたし、仲間になるキャラも限られているのも残念ですが、全体としてはおもしろいです。
前作ジルオールで馴染みの地名やキャラがでてくるので思わず嬉しくなります。
街は歩けず会話も絵なので寂しいという意見もありますが、クエストを多くこなすと複雑な作りの街のギルドに歩いて報告に行ったりする事が面倒に思えた事があるので、まあ良いんじゃないかなと思います。街は本当にウィザードリィばりにシンプルです。
グラフィックも綺麗で、クエストで何度も同じ場所を訪れる事が多いですが、音楽もとても良いですしエンカウントのコマンドRPGより戦闘が早くすむのでストレスは少ないです。前作のようなコマンド戦闘は大好きですが、アクション性の高いものもまあ良いんじゃないかなと思いました。
ただ、現時点の序盤ではあまりアクションに幅が無く、前作のように宿せるソウルが多くないので、キャラが少ない分、ソウルやスキルや技を増やしてプレイヤーの好みにキャラを育てられるアクションRPGになっていればもっと楽しかったのなかとも思います。
気になる方は一回プレイしてみても損はしない作品じゃあないかな、と思います。
前作ジルオールで馴染みの地名やキャラがでてくるので思わず嬉しくなります。
街は歩けず会話も絵なので寂しいという意見もありますが、クエストを多くこなすと複雑な作りの街のギルドに歩いて報告に行ったりする事が面倒に思えた事があるので、まあ良いんじゃないかなと思います。街は本当にウィザードリィばりにシンプルです。
グラフィックも綺麗で、クエストで何度も同じ場所を訪れる事が多いですが、音楽もとても良いですしエンカウントのコマンドRPGより戦闘が早くすむのでストレスは少ないです。前作のようなコマンド戦闘は大好きですが、アクション性の高いものもまあ良いんじゃないかなと思いました。
ただ、現時点の序盤ではあまりアクションに幅が無く、前作のように宿せるソウルが多くないので、キャラが少ない分、ソウルやスキルや技を増やしてプレイヤーの好みにキャラを育てられるアクションRPGになっていればもっと楽しかったのなかとも思います。
気になる方は一回プレイしてみても損はしない作品じゃあないかな、と思います。