ビジランテ 【PCエンジン】 の感想
参照データ
タイトル | ビジランテ 【PCエンジン】 |
発売日 | 1995-08-04 |
販売元 | ハドソン |
機種 | NEC Core |
JANコード | 4962891500013 |
カテゴリ | » PCソフト » ジャンル別 |
購入者の感想
左から右へスクロール、ほぼ使わないパンチと主力のキック、時々ヌンチャクで敵を倒し
最後に待ち構えるボスを倒す、単純明快ルール。
主人公はマドンナが拉致監禁されている車を追いかけるわけですが
PCエンジン版の容量の都合か、監禁されている車が動かずプレイヤーが追いついてしまいます
そのため、ステージのつながりがわかりにくく…。
・アーケード版の流れ
プレイヤーが車に追いつく→ボスが立ちふさがる→ボスを倒すと同時に車が逃走する→車を追いかけ次のエリアへ
・PCエンジン
プレイヤーが車に追いつく→ボスが立ちふさがる→次のエリアへ
そのためステージ端にある車にマドンナがいることを知らないプレイヤーはけっこういるはず
自分もアーケード版やるまで知りませんでした…。
ボスの攻略法はアーケード版と同じ、ラスボスの1ドットの当たり判定も同じ…
色々不満もありますが手放せない一本、何か好きなんです。
特に最終ステージの演出はカッコいいですね。
最後に待ち構えるボスを倒す、単純明快ルール。
主人公はマドンナが拉致監禁されている車を追いかけるわけですが
PCエンジン版の容量の都合か、監禁されている車が動かずプレイヤーが追いついてしまいます
そのため、ステージのつながりがわかりにくく…。
・アーケード版の流れ
プレイヤーが車に追いつく→ボスが立ちふさがる→ボスを倒すと同時に車が逃走する→車を追いかけ次のエリアへ
・PCエンジン
プレイヤーが車に追いつく→ボスが立ちふさがる→次のエリアへ
そのためステージ端にある車にマドンナがいることを知らないプレイヤーはけっこういるはず
自分もアーケード版やるまで知りませんでした…。
ボスの攻略法はアーケード版と同じ、ラスボスの1ドットの当たり判定も同じ…
色々不満もありますが手放せない一本、何か好きなんです。
特に最終ステージの演出はカッコいいですね。