サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~ の感想
参照データ
タイトル | サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~ |
発売日 | 2007-08-30 |
販売元 | バンプレスト |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4983164733471 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » ニンテンドーDS » ゲームソフト |
購入者の感想
全20章中、10章までクリアしたところの感想を書きたいと思います。サモナイ初のDSということで、操作・システムが不安でしたがそんなに不都合もなく、スムーズな操作が可能で誰でもお手軽にプレイ出来るというのをきちんと意識して作られているなぁと関心しました。ダンジョンも狭くもなく、広くもなしで丁度いいです☆そして「中断セーブ」が出来るというのはおおいに評価したいところ。これでいきなり用事が出来てもすぐにゲームを終了出来ます。
ストーリー・キャラはまだ半分なのでなんとも言いがたいですが、最近のサモナイにありがちだった萌えをおおいに含んだキャラがあまりいないというのがいいですね。だから夜会話に誰を選んでいいか迷います。一応、キャラEDもあるみたいですし、仲の良し悪しで戦闘にも影響出てきますので。
ただ不満点は練成モンスターの存在が薄いということ。数はそれなりにあって楽しいのですが、戦闘になると指示は出来ないわ勝手に敵陣に突っ込んでいくわですぐに死にます。意味ないです!仲間にも言えることですが、もう少し細かい戦闘指示が出来ればよかったですね。今は死者数がEDに影響を与えないことを祈るばかりです(笑)
問題点もありますが、新しい世界での物語りのスタートとしては私は成功している作品ではないかと思います。気になっている方は是非、プレイしてみて新たな世界を冒険してみて下さい。
ストーリー・キャラはまだ半分なのでなんとも言いがたいですが、最近のサモナイにありがちだった萌えをおおいに含んだキャラがあまりいないというのがいいですね。だから夜会話に誰を選んでいいか迷います。一応、キャラEDもあるみたいですし、仲の良し悪しで戦闘にも影響出てきますので。
ただ不満点は練成モンスターの存在が薄いということ。数はそれなりにあって楽しいのですが、戦闘になると指示は出来ないわ勝手に敵陣に突っ込んでいくわですぐに死にます。意味ないです!仲間にも言えることですが、もう少し細かい戦闘指示が出来ればよかったですね。今は死者数がEDに影響を与えないことを祈るばかりです(笑)
問題点もありますが、新しい世界での物語りのスタートとしては私は成功している作品ではないかと思います。気になっている方は是非、プレイしてみて新たな世界を冒険してみて下さい。