DRIVECLUB VR - PS4 の感想
参照データ
タイトル | DRIVECLUB VR - PS4 |
発売日 | 2016-11-17 |
販売元 | ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4948872320177 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
購入者の感想
FFB機能備えてるハンコンがあると狂ってしまいそうなほど楽しい!
峠攻めてる時を思い出す。
グランツーリスモのVRモードのほうが画質は多少クリアだが、あっちはオマケ程度。こっちはボリュームが半端ないし長く楽しめる。
運転感覚もアシスト切れば車種によっては本物の車と変わらない。普通に運転の練習になる。
最初のうちはクルーズモードで日本のコースを法定速度守ってのんびり運転するのが楽しいかも(酔い耐性もつくし)慣れてきたらツアーでレース!どうしても酔う場合、酔い止め飲めば大丈夫。何日かプレイしたら、いつのまにか酔い止め無くても平気になってる。
色んな楽しみ方があるし癖になる。起動したら、最初に設定色々変えるべし。アシスト切るだけで車種によっては十分本物と遜色ない。ハードコアハンドリングをオンにしなくても個人的には実車と変わらないと感じた(ただ車種によってはハードコアハンドリングをオンにしたほうが実車っぽい挙動になる)
画質は粗いが直ぐに慣れる(慣れるとコースによっては綺麗に見えてくる)それよりも臨場感で圧倒されて心から感動できるので、走りに慣れるまで是非プレイしてみて欲しいです。お気に入りの車が見つかると、クルーズモードでずっとドライブしたくなる。
今まで色んなレースゲームやってきたが、これは革命だと思う。とにかく凄いです。
峠攻めてる時を思い出す。
グランツーリスモのVRモードのほうが画質は多少クリアだが、あっちはオマケ程度。こっちはボリュームが半端ないし長く楽しめる。
運転感覚もアシスト切れば車種によっては本物の車と変わらない。普通に運転の練習になる。
最初のうちはクルーズモードで日本のコースを法定速度守ってのんびり運転するのが楽しいかも(酔い耐性もつくし)慣れてきたらツアーでレース!どうしても酔う場合、酔い止め飲めば大丈夫。何日かプレイしたら、いつのまにか酔い止め無くても平気になってる。
色んな楽しみ方があるし癖になる。起動したら、最初に設定色々変えるべし。アシスト切るだけで車種によっては十分本物と遜色ない。ハードコアハンドリングをオンにしなくても個人的には実車と変わらないと感じた(ただ車種によってはハードコアハンドリングをオンにしたほうが実車っぽい挙動になる)
画質は粗いが直ぐに慣れる(慣れるとコースによっては綺麗に見えてくる)それよりも臨場感で圧倒されて心から感動できるので、走りに慣れるまで是非プレイしてみて欲しいです。お気に入りの車が見つかると、クルーズモードでずっとドライブしたくなる。
今まで色んなレースゲームやってきたが、これは革命だと思う。とにかく凄いです。
長年ゲームをやってきたけど今まで遊んだゲームで一番楽しい。
家でこんなに凄いゲームが遊べるようになるとは思っていませんでした。
ただVRゲーは慣れるまで時間がかかるので、慣れていない人は酔うと思います。
自分の場合は酔わなくなるまで一週間くらいかかりました。
世の中、色んなレースゲームがあるけどこのゲームのコースデザインは良く計算されていて面白い。
サーキットメインではなく各国の公道がメインなので景色なども楽しめ、クネクネした細い峠道などテクニカルなコースが盛り沢山です。
車の挙動に関しては油断するとスピンしたり車が明後日の方向に飛んでいくのでリアル志向の人も納得できる挙動になっていると思います。
操作系はモーションセンサーを使った操作が可能ですが、これがなかなか優秀でハンコンがなくてもハンコンに近いプレイができます。
家でこんなに凄いゲームが遊べるようになるとは思っていませんでした。
ただVRゲーは慣れるまで時間がかかるので、慣れていない人は酔うと思います。
自分の場合は酔わなくなるまで一週間くらいかかりました。
世の中、色んなレースゲームがあるけどこのゲームのコースデザインは良く計算されていて面白い。
サーキットメインではなく各国の公道がメインなので景色なども楽しめ、クネクネした細い峠道などテクニカルなコースが盛り沢山です。
車の挙動に関しては油断するとスピンしたり車が明後日の方向に飛んでいくのでリアル志向の人も納得できる挙動になっていると思います。
操作系はモーションセンサーを使った操作が可能ですが、これがなかなか優秀でハンコンがなくてもハンコンに近いプレイができます。