PlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4
発売日2016-10-13
販売元ソニー・インタラクティブエンタテインメント
機種PlayStation 4
JANコード4948872320191
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト

購入者の感想

なんといっても、ロンドンハイストが最高でした。車での銃撃戦が素晴らしい、まさに自分がそこにいて、撃ち合いをしている気分で、バーチャルの世界に入っている実感が半端ありません。昔から、こうゆうピストル型のコントローラーを持って画面に向かって打つゲームが好きだったのですが、ロンドンハイストは、いままでのゲームとは桁違いに迫力があり、没入感があって素晴らしい。まさにVR の可能性を見せつけられる作品です。PlayStation Move モーションコントローラーを使うと、自分の腕が画面の中で自由にうごくので、これをやってしまうと、いままでのゲームにもどれません。是非、スピンオフ作品として、ロンドンハイストの続編を作ってほしいところです。

PSストアでセールで買ったので、アマゾン購入マークは有りません。

名前の通りVRでどういったものが体験できるかと言うミニゲーム集です。
1つ1つのゲームは短いのでVRとしての体験に価値を見出せるかで評価が変わると思う。

個人的にはVRで今までに無いゲーム体験が出来たので星4とします。
以下に、それぞれのゲームの評価をします。

オーシャンディンセント

海に潜るダイビングを疑似体験、サメが出てくるアレです。
3つステージが有るがダイビングポイントは1つで使いまわし。
PSSTOREで体験版をDLするとどういった物か体験出来ます。
ただ見るだけなので数回見たら飽きると思うが、誰かに体験してもらうには最適だと思う。
没入感や魚やマンタが泳ぎ回る臨場感は一回体験する価値はあると思う。

ロンドンハイスト

1人のギャングの視点で物語が進行するが、その臨場感がこれまたすごい。
目の前にギャングがいて、3D映画の中に入ったかのような体験が出来るが、
銃撃カーチェイスの場面は大ざっぱ、これも短いので分岐も含め、数回プレイすれば飽きるかと。

デンジャーボール

VRヘッドセットで的を動かし、CPU相手にエアホッケーの3D版みたいな感じで戦うゲーム。
シンプルだが奥深く、一番ハマれるし汗もかくほどでした。
正直このゲームのおかげで買ってよかったと思えるほど。
高所恐怖症なので、高所に浮いたステージで戦うのだが、真下は見たくないなと思った。
座ってるのに足がすくむ感じ。

VRリュージュ

首をかしげてカーブを曲がり、タイムを競うソフト。
寝そべったキャラの頭の視点で遊ぶのだが、操作が意外と難しいうえにコースが複雑。
デンジャーボールと違い操作に癖が有り、上達する感じが掴みにくく、すぐ飽きた。

スカベンジャーオデッセイ

ヤバイです。
サメが、ガチでアカン奴です。
家族で集まってやりましたが、みんなキャーキャー言って楽しかったです。
PSVRを入手したら、真っ先に購入すべきゲームですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

PlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4

アマゾンで購入する
ソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されたPlayStation 4で遊べるPlayStation VR WORLDS(VR専用) - PS4(JAN:4948872320191)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.