アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版(初回生産限定) [Blu-ray] の感想
参照データ
タイトル | アンタッチャブル30周年記念ブルーレイTV吹替初収録特別版(初回生産限定) [Blu-ray] |
発売日 | 2017-09-21 |
監督 | ブライアン・デ・パルマ |
出演 | ケビン・コスナー |
販売元 | パラマウント |
JANコード | 4988102558970 |
カテゴリ | DVD » ジャンル別 » 外国映画 » アクション |
購入者の感想
ストーリーの面白さ、役者の素晴らしい演技、E.モリコーネのカッコイイ音楽、アルマーニのオシャレな衣装…と盛り沢山で、何度観ても楽しい本作品。
今観ると、4大スター夢の競演!のように見えますが、制作当時、メジャーだったのはS.コネリーとR.デ・ニーロの二人、K.コスナーやA.ガルシアは、まだメジャー俳優になる前でしたね…
K.コスナーは、長い下積み生活を送りながら、初めて出演?した作品「再会の時」では、生きている場面は全てカットされ、オープニングに出てくる死体の役だったという不遇の日々を送り、「シルバラード(85年)」で活躍するも、まだメジャー俳優になる前で、A.ガルシアに至っては、ほぼ無名に近い役者でした。
そんな二人は、BIGな有名俳優達との競演をきっかけに、更なる飛躍をしようと胸を熱くしたことだと思います。
中でもS.コネリーの大物ぶりは、映画で使った衣装にも表れています。
出演者、皆がアルマーニの衣装を着ての撮影だったにも関わらず、S.コネリーだけが頑なに、その申し出を拒み、全て自前の服で出演したというから、さすが大物はやることが違いますね。
また、デ・ニーロの役作りはさすが!としか言い様のないくらいで、最初はデ・パルマ監督に「こんな痩せっぽっちでは、A.カポネ役は無理だ!」と言われたけど、次回出演作のため「レイジング・ブル」ほどの増量は無理だけど、顔だけはふっくらさせ、太ったように見せるためにボディスーツを着こみ、老けたように見せるため、前頭部の毛髪を抜き、後日、デ・パルマ監督の前に現れた姿は、まさにA.カポネそのもの!
さすが!「デ・ニーロ・アプローチ」と言われる変幻自在の渾身の役作りは、本当に凄いとしか言い様がありません。
そんな凄い二人に刺激を受けたであろう、K.コスナーも映画初出演の本作品(87年)で熱演を見せて注目を浴び、その後、「フィールド・オブ・ドリームス(89)」「ダンス・ウィズ・ウルブス(90)」「JFK(91)」「ボディガード(92)」といった大ヒット作連発により、一躍大スターになりました。
今観ると、4大スター夢の競演!のように見えますが、制作当時、メジャーだったのはS.コネリーとR.デ・ニーロの二人、K.コスナーやA.ガルシアは、まだメジャー俳優になる前でしたね…
K.コスナーは、長い下積み生活を送りながら、初めて出演?した作品「再会の時」では、生きている場面は全てカットされ、オープニングに出てくる死体の役だったという不遇の日々を送り、「シルバラード(85年)」で活躍するも、まだメジャー俳優になる前で、A.ガルシアに至っては、ほぼ無名に近い役者でした。
そんな二人は、BIGな有名俳優達との競演をきっかけに、更なる飛躍をしようと胸を熱くしたことだと思います。
中でもS.コネリーの大物ぶりは、映画で使った衣装にも表れています。
出演者、皆がアルマーニの衣装を着ての撮影だったにも関わらず、S.コネリーだけが頑なに、その申し出を拒み、全て自前の服で出演したというから、さすが大物はやることが違いますね。
また、デ・ニーロの役作りはさすが!としか言い様のないくらいで、最初はデ・パルマ監督に「こんな痩せっぽっちでは、A.カポネ役は無理だ!」と言われたけど、次回出演作のため「レイジング・ブル」ほどの増量は無理だけど、顔だけはふっくらさせ、太ったように見せるためにボディスーツを着こみ、老けたように見せるため、前頭部の毛髪を抜き、後日、デ・パルマ監督の前に現れた姿は、まさにA.カポネそのもの!
さすが!「デ・ニーロ・アプローチ」と言われる変幻自在の渾身の役作りは、本当に凄いとしか言い様がありません。
そんな凄い二人に刺激を受けたであろう、K.コスナーも映画初出演の本作品(87年)で熱演を見せて注目を浴び、その後、「フィールド・オブ・ドリームス(89)」「ダンス・ウィズ・ウルブス(90)」「JFK(91)」「ボディガード(92)」といった大ヒット作連発により、一躍大スターになりました。
ストーリーの面白さ、役者の素晴らしい演技、E.モリコーネのカッコイイ音楽、アルマーニのオシャレな衣装…と盛り沢山で、何度観ても楽しい本作品。
今観ると、4大スター競演作品のように見えますが、制作当時、メジャーだったのはS.コネリーとR.デ・ニーロの二人、K.コスナーやA.ガルシアは、まだメジャー俳優になる前でした。
K.コスナーは、長い下積み生活を送りながら、初めて出演?した作品「再会の時」では、生きている場面は全てカットされ、オープニングに出てくる死体の役だったという不遇の日々を送り、「シルバラード(85年)」で活躍するも、まだメジャー俳優になる前で、A.ガルシアに至っては、ほぼ無名に近い役者でした。
そんな二人は、BIGな有名俳優達との競演をきっかけに、更なる飛躍をしようと胸を熱くしたことだと思います。
S.コネリーの大物ぶりは、映画で使った衣装にも表れています。
出演者、皆がアルマーニの衣装を着ての撮影だったにも関わらず、S.コネリーだけが頑なに、その申し出を拒み、全て自前の服で出演したというから、さすが大物はやることが違いますね。
また、デ・ニーロの役作りはさすが!としか言い様のないくらいで、最初はデ・パルマ監督に「こんな痩せっぽっちでは、A.カポネ役は無理だ!」と言われたけど、次回出演作のため「レイジング・ブル」ほどの増量は無理だけど、顔だけはふっくらさせ、太ったように見せるためにボディスーツを着こみ、老けたように見せるため、前頭部の毛髪を抜き、後日、デ・パルマ監督の前に現れた姿は、まさにA.カポネそのもの!
さすが!「デ・ニーロ・アプローチ」と言われる変幻自在の渾身の役作りは、本当に凄いとしか言い様がありません。
そんな二人に刺激を受けたであろう、K.コスナーも映画初出演の本作品(87年)で熱演を見せて注目を浴び、その後、「フィールド・オブ・ドリームス(89)」「ダンス・ウィズ・ウルブス(90)」「JFK(91)」「ボディガード(92)」といったまさに、破竹の勢いとも言うべき大ヒット作連発により、大スターになりました。
今観ると、4大スター競演作品のように見えますが、制作当時、メジャーだったのはS.コネリーとR.デ・ニーロの二人、K.コスナーやA.ガルシアは、まだメジャー俳優になる前でした。
K.コスナーは、長い下積み生活を送りながら、初めて出演?した作品「再会の時」では、生きている場面は全てカットされ、オープニングに出てくる死体の役だったという不遇の日々を送り、「シルバラード(85年)」で活躍するも、まだメジャー俳優になる前で、A.ガルシアに至っては、ほぼ無名に近い役者でした。
そんな二人は、BIGな有名俳優達との競演をきっかけに、更なる飛躍をしようと胸を熱くしたことだと思います。
S.コネリーの大物ぶりは、映画で使った衣装にも表れています。
出演者、皆がアルマーニの衣装を着ての撮影だったにも関わらず、S.コネリーだけが頑なに、その申し出を拒み、全て自前の服で出演したというから、さすが大物はやることが違いますね。
また、デ・ニーロの役作りはさすが!としか言い様のないくらいで、最初はデ・パルマ監督に「こんな痩せっぽっちでは、A.カポネ役は無理だ!」と言われたけど、次回出演作のため「レイジング・ブル」ほどの増量は無理だけど、顔だけはふっくらさせ、太ったように見せるためにボディスーツを着こみ、老けたように見せるため、前頭部の毛髪を抜き、後日、デ・パルマ監督の前に現れた姿は、まさにA.カポネそのもの!
さすが!「デ・ニーロ・アプローチ」と言われる変幻自在の渾身の役作りは、本当に凄いとしか言い様がありません。
そんな二人に刺激を受けたであろう、K.コスナーも映画初出演の本作品(87年)で熱演を見せて注目を浴び、その後、「フィールド・オブ・ドリームス(89)」「ダンス・ウィズ・ウルブス(90)」「JFK(91)」「ボディガード(92)」といったまさに、破竹の勢いとも言うべき大ヒット作連発により、大スターになりました。