パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルパナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S
発売日2014-09-01
販売元パナソニック(Panasonic)
JANコード4549077293107
カテゴリ家電 » 理美容・健康家電 » シェーバー・カッター » メンズシェーバー

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S とは

アゴ下にもしっかり密着「マルチフィットアーク刃」

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

肌にフィットしてやさしく剃り上げる
丸みを帯びた刃面が、肌にムリなく密着
刃のあたるすべてのポイントで深剃りできる

※写真はES-RT46


Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

【通常のストレート刃】
刃の端部が強くあたる

【マルチフィットアーク刃】
刃が肌に均等にあたるから強くあたりすぎない


Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

アゴ下もなめらかに剃るフロートヘッド
ヘッドが上下・左右に動き、肌の凹凸に追従
剃り残しを低減し、肌にやさしいシェービングが可能

※写真はES-RT46


硬いヒゲもスパッとカット「30°鋭角ナノエッジ内刃」

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

ヒゲを切断する内刃の刃先角度を30°まで鋭角化
ナノレベルまで鋭角にした内刃で、硬くて手強いヒゲもしっかり剃れる


Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

「鍛造刃」(たんそうば)使用
摩耗しにくいステンレス刃物を鍛え抜いた刃


スピーディーにプレシェービング「シャープトリマー」

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

45°の鋭角刃でモミアゲそろえはもちろん、
長く伸びたヒゲもしっかりカットできる


海外でも使用可能

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

AC100~240 Vに対応(自動電圧切替付)
海外への出張や旅行にも携帯できる

※海外でご使用の場合には、国や地域に合わせて別途プラグアダプターが必要


急速1時間充電(充電・交流式)

Panasonic メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

1回のフル充電で約18日間使用可能
(1日1回、約3分間使用で使い切るまで)

写真:充電催促ランプ



購入者の感想

これまでは2011年に購入したイズミの製品を使っていましたが、当初20日ほど使えていた
充電池が10日ほどに劣化してきて、充電がわずらわしくなったので買い替えることに.

購入の条件としては、①信頼できるメーカーで、②できれば5000~8000円くらい、
③1時間充電で、④充電及び交流でも使えること、⑤電池が長持ちすること、
⑥できれば充電表示ランプがあること、⑦替刃が入手しやすいこと.
④について説明すると「充電が切れた、もしくは充電するのを忘れてた!」という場合に
使えないと困るので、充電時(電源コードを挿したまま)でも使えることが重要だからです.

いろいろ検討した結果、この商品が上の条件を全部満たしていました.
4月4日にココで注文、5日に届きました.早速充電して翌日から使用開始.
ちょっと長いかなとは思いますが大きさ・重さは手頃.側面の青い部分はエラストマー樹脂
みたいな弾力のある樹脂素材ですべりにくくなっています.

音は「ブーン」という、そこそこの音量で「静か」というわけでもありません.
手に振動は結構来ます.
パナには大きく2系統の製品があって、リニアモーター製でちょっとお高いラムダッシュと、
こちらの廉価版のシリーズと.
ラムダッシュは店頭で見てみましたが、確かに振動は少ないですが「プィーン」という高周波の
音が出ます.ワタシにはうるさく感じられました.
ラムダッシュと迷われている方は、音と振動の好みで決めればよいかと思います.

使用感ですが、今までのシェーバーは「ジョリジョリ」という剃り音でしたが、これは
「ショリショリ」という軽い剃り音で、あ、切れ味がいいんだな、と感じます.
剃り跡もなめらかで、肌に刺激もありません.
他の方のレビューでは、指がスイッチに当たってオフになってしまう、という意見がありましたが、
ワタシの持ち方ではまったくそのような事はありません.個人差かと思います.
むしろ下の方にあって押しにくいと感じるほどです.まぁ1日1回ですから・・・.

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S

アマゾンで購入する
パナソニック(Panasonic)から発売されたパナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RT36-S(JAN:4549077293107)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.