初音ミク -Project DIVA- X 【初回封入特典】AIR DOコラボモジュール「CAスタイル A」プロダクトコード同梱 & 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付 & 【Amazon.co.jp限定】PS Vita用オリジナルカスタムテーマ配信 の感想
参照データ
タイトル | 初音ミク -Project DIVA- X 【初回封入特典】AIR DOコラボモジュール「CAスタイル A」プロダクトコード同梱 & 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付 & 【Amazon.co.jp限定】PS Vita用オリジナルカスタムテーマ配信 |
発売日 | 2016-03-24 |
販売元 | セガゲームス |
機種 | PlayStation Vita |
JANコード | 2200630018293 |
カテゴリ | 機種別 » PS Vita » ゲームソフト » 音楽・ダンス |
購入者の感想
歴代シリーズはすべてプレイ済みです。
今作は前回F、F2の難易度に比べたら若干やさしい印象を受けました。自分的に相変わらず難易度HARD、EXTREAMのがやりやすく感じるのは今回も同じでした。
そして数は少なめですが、一新された選曲もよく、キャラのモデリングもかわいいと思います。アレンジされたメドレーも楽しいです。
しかしストーリーモードの作業感はもはや苦痛でしかないです。後半で出現するクエストはモジュール&アクセサリほぼ必須(無いとパーフェクトでもクリアできない)でそのモジュール集めはかぶり有りのランダムが主なので時間をかけたら入手できる物でもない。
そこで登場する時短DLCですよ・・・。
ソシャゲの台頭で最近では珍しくなくなったとはいえ、フルプライス払って+2500円ですからね。
大した金額ではないにしても正直このシリーズにはそういうの導入してほしくなかったんですが、これも時代の流れなんでしょうか・・・。
残念でなりません。
今作は前回F、F2の難易度に比べたら若干やさしい印象を受けました。自分的に相変わらず難易度HARD、EXTREAMのがやりやすく感じるのは今回も同じでした。
そして数は少なめですが、一新された選曲もよく、キャラのモデリングもかわいいと思います。アレンジされたメドレーも楽しいです。
しかしストーリーモードの作業感はもはや苦痛でしかないです。後半で出現するクエストはモジュール&アクセサリほぼ必須(無いとパーフェクトでもクリアできない)でそのモジュール集めはかぶり有りのランダムが主なので時間をかけたら入手できる物でもない。
そこで登場する時短DLCですよ・・・。
ソシャゲの台頭で最近では珍しくなくなったとはいえ、フルプライス払って+2500円ですからね。
大した金額ではないにしても正直このシリーズにはそういうの導入してほしくなかったんですが、これも時代の流れなんでしょうか・・・。
残念でなりません。
DIVAを初代からmiraiでらっくすまで買っています。
いつも前情報を調べずにDIVAは買っていました。
今回のは新しい要素が入っていて個人的には簡単に音楽ゲームできないです。
上手く説明できないのですが
今までは1曲クリアしたらその曲の上の難易度と次の曲解放、モジュールはポイント交換 とすぐ音楽ゲームが楽しめました。
Xはストーリー仕立てになっていて、私はまだ序盤のほうなのですが現時点で分かったりしたこと。
ボカロ達の挨拶・世界観の紹介→4曲クリアする(イージー・ノーマルどちらか)→他の4曲解放(イージー・ノーマル)
モジュール等は曲の途中でゲット。でもどんなモジュールが出るのかよくわからない。
となっていて前の感覚で遊べなくてびっくりしました。
全クリしてればまた違うのでしょうが、なんかね。
音楽に関しては申し分が無いのですが、遊ぶにあたっての流れが変わったのが個人的に残念でした。
いつも前情報を調べずにDIVAは買っていました。
今回のは新しい要素が入っていて個人的には簡単に音楽ゲームできないです。
上手く説明できないのですが
今までは1曲クリアしたらその曲の上の難易度と次の曲解放、モジュールはポイント交換 とすぐ音楽ゲームが楽しめました。
Xはストーリー仕立てになっていて、私はまだ序盤のほうなのですが現時点で分かったりしたこと。
ボカロ達の挨拶・世界観の紹介→4曲クリアする(イージー・ノーマルどちらか)→他の4曲解放(イージー・ノーマル)
モジュール等は曲の途中でゲット。でもどんなモジュールが出るのかよくわからない。
となっていて前の感覚で遊べなくてびっくりしました。
全クリしてればまた違うのでしょうが、なんかね。
音楽に関しては申し分が無いのですが、遊ぶにあたっての流れが変わったのが個人的に残念でした。