Free! 1 [Blu-ray] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルFree! 1 [Blu-ray]
発売日2013-09-11
監督内海紘子
出演島崎信長
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013428560
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

購入者の感想

放映前から「女性向け」として色々話題になっていた「Free!」。
当初はスルーしていましたが、放映時期が夏真っ盛りだったし、元水泳部としても気になるタイトルだったので視聴してみました。

「女性向け」という前評判通りの素晴らしい(?)出来だと思いますが、ここは一つ、男の視聴者としてのレビューを書いてみます。

【パッケージ・付録はどうなの?】
パッケージイラストが発表された時から「セクシーですわ・・・」と思っておりましたが、実際に手に取ってみると驚くべきギミックが!

遙の肉体の上に透明の特殊コーティング(?)がされており、光にかざすとまるで水上がりの濡れたボディの様にキラキラと!
下手するとローションの様にも見え、こりゃまたセクシーですわ・・・
男の私が見てもセクシーに感じるので、純情な娘さんが見たら心拍数200%アップ間違いなし。

パッケージ自体はスリムなサイズで、同じ京アニの「中二病」の半分くらいですかね。
設定集の他に1話・2話のエンドカードと同じイラストのポストカードが二枚、さらにエンディングの衣装を身にまとった怜をメインにしたイラストも付属。(裏面には真琴&渚の水着イラストも有り)
設定集は1・2話と松岡凜の紹介となっております。

【イケメンだらけなの?】
そうです。 「ドキッ! イケメンだらけの水泳部」を中心とした物語です。
主人公達が水泳部を設立するために奮闘したり、ライバルキャラと一悶着有ったりするのが1・2話の大まかな流れです。

【男しか出ないんでしょ・・・】
否! マネージャーと顧問の先生など、女性キャラもちゃんと出ます!
もちろん主役は五人(内一人は3話以降に本格参戦)のイケメンですが、数少ない女性陣も可愛いです。
特にマネージャーとなる凜の妹は非常に可愛く、下手なヒロインキャラよりも魅力的。
3話以降も出番がたくさん用意されているので、愛に飢えている紳士諸君も安心です。

【他の見所は?】
京アニということで、作画やキャラクターの描写は一級品です。

あなたの感想と評価

コメント欄

Free! 1 [Blu-ray]

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売された島崎信長が出演の内海紘子のFree! 1 [Blu-ray](JAN:4988013428560)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.