ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
発売日2013-06-28
監督長峯達也
出演田中真弓
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013375567
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

購入者の感想

NOTTVでしか見られなかった、FILMZへと続く物語「グロリアスアイランド」もセットになっていてとても見どころ満載です^^
グロリアスアイランドでは特にナミさんのセクシーショット満載です^^

 Zの物語、クザン目立ってる、ルフィはいつも通り、ロリナミさん可愛い、本編との謎の共有、よく動く

 「ONE PIECE」は、地上波はともかく映画についてはあまり外れは少ない印象です。原作者が関わることが、とても多いからでしょうか。適当に強敵を作って世界の滅亡を狙わせる、それを主人公たちが阻止する。この映画もそういうテンプレートに沿っているのですが、そこへの設定の肉付けが上手い(七武海との絡みを持たせるなど)が、これと他との違いでしょうか。
 ルフィが終始Zに負けっぱなしなのは、やはり敵を強くし過ぎたせいでしょうかね。元海軍大将で教官でもあったとなれば、ルフィのじいちゃんと同格ということになりますからねえ。その教え子である赤犬にさえ勝てないルフィを、圧勝させる訳にもいかないということだったのでしょう。
 ラストの音楽なしでのZとルフィのタイマンバトル、これは良かったですね。泥臭く、とても迫力がありました。目立っていた、カッコ良かったというなら、クザンに軍配が上がる気もしますけど。本編全体で、活躍しまくりでしたしねクザン。でもZの義手をZの信念の象徴としてそれをルフィに壊させて、そのZの幼少期とルフィを重ね合せるかのような演出はとても良かったと思います。
 麦わらの一味にもそれぞれ活躍あり、自分はロリナミさんが大いにツボでした(クザンは見る目ない!)。ロビンやナミさんが大人に戻った時の胸や腰へのアップ演出なんかは、ちょっとやり過ぎな気もしましたが……。"おもいっきり動く"「ONE PIECE」が面白くない筈もなし、どなたにもお勧め出来る秀作です。

[追記]
その後結局アマゾン限定盤を購入いたしましたが映画本編の感想に変化はありません。とてもお気に入りのDVDです!

商品は未発売ですが、書けるシステムなので映画の感想を書かせていただきます。発売が待ち遠しいので…!
ネタバレは極力伏せます。

過去のワンピース映画は五作程観ましたが、個人的には一番面白いと感じました。何故かと考えたのですが、原作との関連が特に強いからかと思います。新たな伏線も張られており、原作ファンならよりワクワクできるでしょう。

この作品は今までのワンピースと違って、完全な悪役がいてそいつを倒す、という単純なものではありません。麦わらの一味、海軍、海軍を辞めたZや青キジなど。それぞれが己の信念に沿って闘います。
個人的にはZがかっこよくて、青キジも今までより内面が伺える台詞が多くて嬉しかった。
黄猿も今までよりも必死で働いている感じがしました。中将や大佐も主要なキャラがたくさん出てくるので、海軍好きにはたまらない思います。

麦わらの一味もちゃんと絆を感じられるシーンあり、笑えるシーンもあってより好きになりました。
ワンピースはやはりここかなと思います。

最後はじーんとくる終わり方でした。
子供には難しい印象も受けました。

エンディングでは七部海やルーキー達etcの子供時代が動いて見られるのでお楽しみです。

一味以外の海賊は出てこないので、そこで好みは分かれるかも。
個人的には、原作の海軍が好きな方と、おっさんキャラに魅力を感じる人ならより楽しめると思います。

新キャラがメインにもかかわらず、既存キャラと混ぜながらここまで面白いものを作れることに驚きました。音楽もとても良い。
新世界ワンピースのポテンシャルを感じられる作品でした。
特典が多くこちらは少し高いですが、特典映像が欲しいのでこちらを予約します。
読んでいただきありがとうございました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売された田中真弓が出演の長峯達也のONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産](JAN:4988013375567)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.