いただきストリートWii の感想
参照データ
タイトル | いただきストリートWii |
発売日 | 2011-12-01 |
販売元 | スクウェア・エニックス |
機種 | Nintendo Wii |
JANコード | 4988601007245 |
カテゴリ | 機種別 » Wii » ゲームソフト » テーブルゲーム・娯楽 |
購入者の感想
セーブが出来ないのがいたいです。あとドラクエのモンスターキャラたちがなんか違うって感じがします。でもそれも面白い。
PS2、PSP、DSとプレイしてきたが、Wii版は今までで一番戸惑った。
初回プレイで最も強く抱いた感想は、ガッカリ感。
・オープニングが手抜き
・背景がボヤケる
・一人プレイ時、Mii固定
・サイコロの1が赤くない
・マップ俯瞰時、カメラワークの高速移動ができない。
・クラコン使用不可
・Wiiコンの十字キーは斜めが押しにくく、分岐路で意図しない方向に滑る
・9株売り、10株売りのボタンが割り当てられていない
・複数エリアの株を一度に売りたい時でも、いちいち前窓画面に戻る
・株のエリア選択画面が上下にエンドレスロール
・エリア、店舗の固有名詞排除
・エリアの景気変化が1店舗ずつでテンポが悪い
・金の流れをいちいちロール表現、テンポが悪い、毎回だと音も耳障り
・ワープのエフェクトが従来より時間がかかりテンポが悪い
・競売時、競りのコールが10G単位のみでテンポが悪い
・行動の節々、ウィンドウを閉じる度、変な間が空きストレス、兎に角テンポが悪い
・チャンスカードのデザインがドラクエでも、マリオでもない
・チャンスカードの効果の説明が同時に表示されない、設定最速時コンピューターは即飛ばし
・設定最速時、コンピューターの株買いに間が無くどのエリアを買ったか把握しにくい
・必要無いところに変な間があり、必要なところで間が無いのがストレス助長
・全体状況で各プレイヤーの店舗数確認ができない
・サラリーにより上限金額に達するとその場でゴールの仕様復活
・改築インサイダー仕様の復活
・目標金額越えのBGMが固定
・コンピューターの戦績閲覧排除
・着せ替え、ショップ等のUI周りが雑
・オンライン時競売不可という謎仕様
などなど、(個人的な)不満点を上げたらきりがない。
往年ファンの意見/不満点をフィードバック出来ていない箇所が目立つ。
この「そうじゃないだろ」感は繰り返しプレイするゲームとして致命的。
初回プレイで最も強く抱いた感想は、ガッカリ感。
・オープニングが手抜き
・背景がボヤケる
・一人プレイ時、Mii固定
・サイコロの1が赤くない
・マップ俯瞰時、カメラワークの高速移動ができない。
・クラコン使用不可
・Wiiコンの十字キーは斜めが押しにくく、分岐路で意図しない方向に滑る
・9株売り、10株売りのボタンが割り当てられていない
・複数エリアの株を一度に売りたい時でも、いちいち前窓画面に戻る
・株のエリア選択画面が上下にエンドレスロール
・エリア、店舗の固有名詞排除
・エリアの景気変化が1店舗ずつでテンポが悪い
・金の流れをいちいちロール表現、テンポが悪い、毎回だと音も耳障り
・ワープのエフェクトが従来より時間がかかりテンポが悪い
・競売時、競りのコールが10G単位のみでテンポが悪い
・行動の節々、ウィンドウを閉じる度、変な間が空きストレス、兎に角テンポが悪い
・チャンスカードのデザインがドラクエでも、マリオでもない
・チャンスカードの効果の説明が同時に表示されない、設定最速時コンピューターは即飛ばし
・設定最速時、コンピューターの株買いに間が無くどのエリアを買ったか把握しにくい
・必要無いところに変な間があり、必要なところで間が無いのがストレス助長
・全体状況で各プレイヤーの店舗数確認ができない
・サラリーにより上限金額に達するとその場でゴールの仕様復活
・改築インサイダー仕様の復活
・目標金額越えのBGMが固定
・コンピューターの戦績閲覧排除
・着せ替え、ショップ等のUI周りが雑
・オンライン時競売不可という謎仕様
などなど、(個人的な)不満点を上げたらきりがない。
往年ファンの意見/不満点をフィードバック出来ていない箇所が目立つ。
この「そうじゃないだろ」感は繰り返しプレイするゲームとして致命的。