Lodge(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン 14インチ L14CO3 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLodge(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン 14インチ L14CO3
発売日販売日未定
販売元A&F
JANコード4516678926727
カテゴリキッチン用品・食器 » 鍋・フライパン » アウトドア用調理器具 » ダッチオーブン・クッカー

Lodge(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン 14インチ L14CO3 とは

●LODGE社の多年にわたる研究により、すぐに使える慣らし済みダッチオーヴン「LODGE LOGIC」が誕生した。長年使い込んだもののように表面がコーティングされ風格ある仕上
●キャストアイアン(鋳鉄)は鉄よりも石に近い、熱しにくく冷めにくい性質
●フォルム全体が高品位な鋳鉄でできており。5mmという肉厚の造りがその金属的特性をさらに高める
●他の調理器具にはない抜群の熱制御力をもたらし、食材の旨みを芯から引き出す。熱をやんわりと伝え。熱の伝わりが非常に穏やかで、火から食材へ直に熱を伝えることはない。コゲつきの心配が少なく、じっくりと丁寧な調理を行うことができ。熱をまんべんなく蓄える。非常に優れた蓄熱製を備え。熱は均一に器全体を廻り、たっぷりとムラなく蓄えられ、その後、食材を包むように加熱。熱をしっかりと安定させ。高い熱保持力を備えている。ステーキ肉など冷たい食材に触れても熱をしっかりと安定させ、組織を壊さずに旨みを閉じ込めることができる。ゆっくりと冷め。長い時間をかけて放熱。その冷めていく時間の中で余熱調理を行い、料理をさらに深い味わいへと仕上げる。ウォーターシール効果を発揮。フタをすることで中の水蒸気が充満し、この水蒸気が本体とフタのわずかなスキ間を埋めるため、食材の旨みを封じ込めることができる。フタの重みで程よく圧力がかかり。フタによって圧力鍋に近い効果が発揮され、食材を芯から柔らかく仕上げることができる。さらに味を深める工夫があり。フタには、裏に突起の付いたものや曲面状のものがあり。このデザイン的な工夫が蒸発した旨みを再び料理へと戻し味を深めていく「ベイスティング」を自動で行う

購入者の感想

14インチの深型は持っているのですが、料理の焼き色が欲しく今回この浅型(標準型)を購入しました(1年近く悩みました。いや、もっとかな?)。私が初めて作った料理は(10インチ深型)定番のローストチキン。ホームパーティーでの行き当たりばったりの調理でした。じゃがいも、にんじん、さといもを一緒に放り込み、火加減も味付けも全然わからないままに…。蓋の隙間から湯気がいい感じで出始め、そろそろかなぁと開けてみたところ、モワッと湯気が上がり・・・そしてこんがりとしたチキンがそこに! やわらかくジューシーな出来栄え(私ではなく、鍋が作った。)にあっという間に骨だけが残りました。煮物、揚げ物に炒め物、炊き込みご飯、パンにお菓子、タルトやキッシュ、ローストビーフ、焼きそば、煮込みうどんなどなどジャンルを問わず使える鍋。スープ(シチューではないです)なんかは炭火でじっくりと時間をかけて煮ると「何これ!」という具合においしい。大勢のパーティーやキャンプでは12インチがフル稼働。3段・特に4段重ねは圧巻です(これが2塔)。そういえば、私が使う鍋は10も12も浅型が多いですね。本日我が家に到着した14インチ浅型(標準型)キャンプオーブン。14インチ以上は一般的には人数が集まるときなど出番は限定的だと思いますが、私の場合人数に関係なく12インチでは小さいなと思う場面が時折あるため、今後に期待大です。この14インチで手始め・試しに作ろうと思っている料理は、鯛の塩釜焼き2匹分(できるかな?)と、鶏胸肉味噌焼き14個一気焼き!か、丸鶏ロースト6個一気焼き!(ニンニク丸ごと放り込み同時焼き:焼き上がりのトロトロがまたおいしい。)です。大きなプレーン・ピザもいいなぁ・・・。次から焼肉の鉄板は14インチの蓋にしよう。・・・キャンプオーブンで一度だけ失敗したこと。クッキーがベリーグッドな焼き上がりだったのですが、段差のあるところに鍋を移動したとき、うっかり鍋ごとひっくり返してしまいました。楽しみにしていた子どもたちはとても残念がっていました。悲しかったです。・・・和鉄やぶんぶく、ユニ鉄もありますが、ロッジの鍋のほうが使い勝手が良いですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

Lodge(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン 14インチ L14CO3

アマゾンで購入する
A&Fから発売されたLodge(ロッジ) ロジック キャンプオーヴン 14インチ L14CO3(JAN:4516678926727)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.