デイトナ(DAYTONA) パワーアドバンス フルデジタルCDI 【ライブDIO-ZX('94-'96)】 33262 の感想
参照データ
タイトル | デイトナ(DAYTONA) パワーアドバンス フルデジタルCDI 【ライブDIO-ZX('94-'96)】 33262 |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | Daytona |
JANコード | 4909449146729 |
カテゴリ | 商品 » スクーター・原付 パーツ » 電装 パーツ » CDIユニット |
購入者の感想
解体屋で買った実動で20年前のZX 型式AF35-10** 900Km走行車に装着。
未装着時はメータ-読み55km/hでリミッター作動でした。この商品と一緒にデイトナのアドバンスプーリーと強化ベルトを購入して、これらを装着する前にCDIだけ装着して走ってみました。するとまるでエンジンを載せ替えたかと思うぐらい、低速からスムーズに周るようになり、トルク感もアップ、50km/hでプーリーの最速域から回転が上がり始め、メーターは振り切りメーター中のビスの辺まで針は刺していました。
その後プーリーとベルトを交換し慣らし走行後、試走しました。エンジンは吹け切ることなく、メーターの針は完全に壁に当たり、スマホのアプリでGPS速度計測をしたら72km/hまで出ました。
カウル前のビスが1本緩まず、カウルをくりぬいたり、ノーマルのCDIを止めているゴムバンドが経年劣化していてノーマルCDIと合体していてカッターで切ったりと、旧車ならではのトラブルとの格闘でした。(ショックドライバー調達しとけばよかった・・・)
最初は青箱でもいいかなと思いましたが、後悔したくないので赤箱にしました。
この3点セットでの交換がお勧めです。
未装着時はメータ-読み55km/hでリミッター作動でした。この商品と一緒にデイトナのアドバンスプーリーと強化ベルトを購入して、これらを装着する前にCDIだけ装着して走ってみました。するとまるでエンジンを載せ替えたかと思うぐらい、低速からスムーズに周るようになり、トルク感もアップ、50km/hでプーリーの最速域から回転が上がり始め、メーターは振り切りメーター中のビスの辺まで針は刺していました。
その後プーリーとベルトを交換し慣らし走行後、試走しました。エンジンは吹け切ることなく、メーターの針は完全に壁に当たり、スマホのアプリでGPS速度計測をしたら72km/hまで出ました。
カウル前のビスが1本緩まず、カウルをくりぬいたり、ノーマルのCDIを止めているゴムバンドが経年劣化していてノーマルCDIと合体していてカッターで切ったりと、旧車ならではのトラブルとの格闘でした。(ショックドライバー調達しとけばよかった・・・)
最初は青箱でもいいかなと思いましたが、後悔したくないので赤箱にしました。
この3点セットでの交換がお勧めです。
最高速度65kmくらいだったんが
75kmくらいになり、加速も良くなり
大変満足しております。
購入して良かったです!
75kmくらいになり、加速も良くなり
大変満足しております。
購入して良かったです!
簡単に設置できたし、設置後の60キロからの伸びが気持ちいい
通勤も快適です。旧CDIを外しカプラをそのまま差し込むだけですし 購入して良かったです。
通勤も快適です。旧CDIを外しカプラをそのまま差し込むだけですし 購入して良かったです。