死神くん Blu-ray BOX の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトル死神くん Blu-ray BOX
発売日2014-11-05
監督中田秀夫
出演大野智
販売元TCエンタテインメント
JANコード4571390739017
カテゴリTVドラマ » 日本のTVドラマ » ジャンル別 » 全タイトル

購入者の感想

毎回、様々な観点から死にゆく人々の心情をリアルに描いていて、色々考えさせられる番組でした。今を生きる人達、特に若い人にお勧めしたい秀作です。
主演の大野智くんは、表情や立ち居振舞い、目の演技だけで全てを表現出来る数少ない俳優の一人です。舞台等で鍛えた彼の演技力は、今回のドラマにもしっかり活かされています。深夜枠なのが残念でしたが、是非とも御家族で観て欲しいドラマです。

このお話は、新米の死神が、人間と触れ合う中でその生きざまや死を見つめ成長していく過程を描いた風刺を含むブラックファンタジーです。死神は、人間寄りになりすぎて失敗したり、悪魔に妨害されたりしながらも、死にゆく者に寄り添い、残された者を励ましながら正義感を身につけ、やがて自己の存在意義を確立し成長していきます。そして、最後は、自身の消滅を覚悟して尊い人間の命を救う道を選びます。ラストには、視聴者に夢を与え、ほっこりと心に温かいものが残る感動作のサプライズがあります。

中田秀夫監督の映像美
演出チームを率いたのはリングの中田監督です。映画の手法で制作された映像は壮大で心に沁みる美しさがあります。特に1話のラストと5話終盤の映画『黄昏』をイメージしたシーンは必見です。

愛すべきキャラクター
純粋すぎる死神、理路整然と悪魔理論を唱える魅惑的な悪魔、キレてばかりいるパワハラ上司の監死官、その監死官に隙あらば迫るセクハラ主任、とユニークなキャラクターが揃っていて暗くなりがちなストーリーを楽しく笑って、泣いてすっきりとした気持ちで観ることができます。

タブーを破った大野智の存在
『死神くん』は、デスノートのもとになった名作ですが、『死』というテーマ自体が業界のタブーであり、実写化も困難を極め、何度もお蔵入りになっていた伝説の作品です。今回、制作側が、実現不可能な世界を映像化しようと踏み切ったのは、稀有な表現力を持つ大野智の存在があったからだそうです。

フライングアクション
おそらく、役者稼業一本の人には真似できないと思われる、スムーズなフライングは、10代の頃から舞台で吊られることに慣れている大野智だからできた芸当だと言えます。6話の逆さ吊りと7話の飛び降りのシーンは、高難度の技であり一見の価値があります。

大野智の死神像
主人公の死神は、大野智の演技力や身体能力だけではなく、内に秘めた強く優しい人間性がもたらした死神像であったと思います。いつか、その時がきたら菩薩のように優しい眼差しの死神413号に出会ってみたいものだと心から思いました。

大野さん演じるやさしい死神くん
今までの死神のイメージを覆しましたね
そして死神くん役は大野さんのハマり役だと思います

このドラマをきっかけに原作も読んでみましたがマンガも面白いです
大野さんも言ってましたがドラマは更にマンガを濃厚にした濃いお話になっていて毎週見応えがありました
ドラマの死神くんはマンガよりちょっとおバカ?な感じになってますがそこが可愛いし笑えますね(笑)
最初は人間の感情が分からなかったような死神くんも人と接するうちに人間味を帯びてきます
それが最後には仇になってしまうのですが…(優しすぎる、同情しすぎる)
悪魔くんは原作よりも非情ですね
ですが悪魔の言葉は私達人間には刺さります(笑)
悪魔は人間の悪いところをよく知っていると思いました…

毎回クスッと笑えるコメディの要素とホロッと泣ける、じーんと心に響くいいお話、突然死を宣告された一人一人の人間ドラマです
生きることと死ぬことを考えさせられるし
死は誰にでも突然訪れるのだから、それまで毎日精一杯生きなければならないのだと改めて気づかされます
大野くんや桐谷さん、菅田さんの格好がスゴいからどうなんだろう?って思う方も居るかも知れませんが(笑)
見たことない方にも一度是非見ていただきたいドラマですね!

ただ全9話ってちょっと少ないかな
終わりかたも悲しい結末になりましたけど
最後まであたたかくやさしい死神くんで居てくれて良かったです
あんな死神くんに死を見届けてもらえたら、その瞬間側に居てもらえたら、天界へ行くのも怖くないかも知れません
素敵なお話がたくさんあるので、もっと色々なエピソードが見たかったです!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

死神くん Blu-ray BOX

アマゾンで購入する
TCエンタテインメントから発売された大野智が出演の中田秀夫の死神くん Blu-ray BOX(JAN:4571390739017)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.