KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME (通常仕様盤) [DVD] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルKAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME (通常仕様盤) [DVD]
発売日2012-11-21
出演KAT-TUN
販売元ジェイ・ストーム
JANコード4580117623348
Disc 1 :OVERTURE
BIRTH
STAR RIDER
CHANGE UR WORLD
Keep the faith
ONE DROP
WHITE
LOCK ON
COSMIC CHILD
儚い指先
FINALE
STEP BY STEP
ノーマター・マター
RUN FOR YOU
ONE DAY
PERFECT
SMILE FOR YOU
DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~
ずっと
RUNAWAY
Disc 2 :SOLDIER
あの日のように
歩道橋
NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~
GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
LIPS
喜びの歌
Peacefuldays
勇気の花
Real Face
CHAIN OF LOVE
DIAMOND
Going!
ハルカナ約束
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

2011年、デビュー5周年の記念すべき年に、震災の影響で初の野外ライブと海外ツアーを含む全てのコンサートツアーが白紙になったKAT-TUN。
その約2年ぶりの東京ドーム公演を記録するライブDVDである。

オープニング、スクリーンに映し出される映像がスタイリッシュかつドラマティックで素晴らしい。
映画「ベルリン天使の詩」をオマージュした抑えた色調の映像は1篇の短編映画のようで、非日常なライブ空間へドームを埋める55,000人を誘うようだった。
勇気、愛、希望、笑顔、仲間この5つの言葉を手にメインステージに現れた5人と迎える観客の共感がピークに達しての1曲目「BIRTH」、そして続く「STAR RIDER」と一気に興奮のるつぼに連れて行かれた。

耳慣れたシングルと新アルバム「CHAIN」の収録曲を織り交ぜた構成は観客を飽きさせない。
カップリングに良曲の多いKAT-TUNだが、なかなか生で聴けないカップリングがふんだんに盛り込まれているのもファンにとってはうれしい。

今回のメインは個人的に、アルバム曲「歩道橋」とカップリング曲「GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME」の2曲だと思う。
前者は今までのKAT-TUNのイメージからすると意外と思われがちなしっとりとしたバラードで、メンバーも口々に言っていたが、大人になった今のKAT-TUNだからこそ歌える曲で、空間演出を上手く使いながらじっくりと5人の歌声を聴かせてくれた。
後者はカップリングではあるが、多分メンバーの今見せたいKAT-TUNを体現していて、歌、ダンス、照明、特効すべてがコラボしたこれぞKAT-TUNという大興奮のステージだった。

メンバー5人のソロは相変わらず個性的で、一片たりとも被るところがないことにいつも驚かされる。
どれもいいが、穏やかなバラードでありながらドームの大きさを余すところなく使って幻想的な世界を作り上げた亀梨のソロと、ストーリーを感じさせるドラマチックでダンサブルな上田のソロがお気に入りだ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME (通常仕様盤) [DVD]

アマゾンで購入する
ジェイ・ストームから発売されたKAT-TUNが出演のKAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN at TOKYO DOME (通常仕様盤) [DVD](JAN:4580117623348)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.