キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) の感想
参照データ
タイトル | キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) |
発売日 | 2009-05-30 |
販売元 | スクウェア・エニックス |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4988601006002 |
カテゴリ | 機種別 » ニンテンドーDS » ゲームソフト » ロールプレイング |
購入者の感想
ゲームバランスの調整を怠ったために駄ゲーになってしまったいい例だと思います。
他の方も書いているようにとにかく敵のHPが多いです。
製作者はそんなにAボタン(攻撃ボタン)を連打させたいの?
DSのボタンをイカれさせて新しいDSを買わせたいの?
って思うくらいAボタンを連打させられます。
また、作成途中にDSの作品だってことを忘れてしまったんでしょうか。
アナログスティックもついていないのにまるでPS2のときのKHのような操作を要求されます。
なぜかやたらと逃げて行く敵を追い回したり長距離を移動させられたりと、指がつりそうになります。長時間のプレイは不可能です。
そういったものが面白さに繋がっているのならまだ理解できるのですが繋がっているのは作業とストレスのみです。
こういった敵の強さや操作性に関する部分はゲームバランスの調整をしっかり行えば必ず気付ける場所です。それを怠ったためにこうなってしまったんだなと思えるゲームでした。
KHシリーズが好きなので何とか頑張って少しずつプレイしてクリアしましたが、これがKHシリーズでなければ、最初の2時間くらいでブン投げていたと思います。
他の方も書いているようにとにかく敵のHPが多いです。
製作者はそんなにAボタン(攻撃ボタン)を連打させたいの?
DSのボタンをイカれさせて新しいDSを買わせたいの?
って思うくらいAボタンを連打させられます。
また、作成途中にDSの作品だってことを忘れてしまったんでしょうか。
アナログスティックもついていないのにまるでPS2のときのKHのような操作を要求されます。
なぜかやたらと逃げて行く敵を追い回したり長距離を移動させられたりと、指がつりそうになります。長時間のプレイは不可能です。
そういったものが面白さに繋がっているのならまだ理解できるのですが繋がっているのは作業とストレスのみです。
こういった敵の強さや操作性に関する部分はゲームバランスの調整をしっかり行えば必ず気付ける場所です。それを怠ったためにこうなってしまったんだなと思えるゲームでした。
KHシリーズが好きなので何とか頑張って少しずつプレイしてクリアしましたが、これがKHシリーズでなければ、最初の2時間くらいでブン投げていたと思います。