ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
発売日2014-07-23
出演μ’s
アーティストμ’s
販売元ランティス
JANコード4540774800582
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » アニメ・ゲーム

購入者の感想

購入してから20回以上は再生してます。特に開幕からすさまじい盛り上がりのMusic S.T.A.R.T!!、一瞬でテンションが振りきれるNo Brand GirlsやSnow halationの白⇒オレンジなど、何度見ても飽きない。

なんだろう、このスルメ感。

ただし謎のカメラワーク(プランタンが回るところとか)やブレ(輝夜が酷い)が結構あるので、次回はなんとか改善してもらいたい。

5thライブ、(多分来る)6thライブの予習にもちょうど良さげです。

4thに関して言えば、1日めはアリーナA最前列、2日めもアリーナAステージ左中央辺りで見ました。

とりあえず収録曲は文句なしで2日目の方が盛り上がれると思います。
BD特典曲もいいのですが、やはりユニット曲、特に2巡めは盛り上がれてライブ向けの曲が多い。
微熱もいいし、BiBiのコール&レスポンスもすごく楽しくてその辺りは鮮烈に記憶として蘇りました。

さておき私がライブBDに求めるものはやっぱり現地のライブ感なわけです。
それはメモリアルな体験として、またライブ未参加の方にとってはライブの様子を知る糸口として。

でもそういう意味ではどうなんでしょう、これ。

わかってはいた事なのですが、音声被せが酷いです。
CD音源と違う歌い方をしてるところ(ジョルノの僕今のこれからだよーなど)とか
ソロパートの一部を除いて殆どがCD音源です。ユニット曲は比較的被せ少なかったかな。

歓声などが大きすぎてイヤモニと音ズレしまくったLoveless Worldとかはまぁ被せても
仕方ないかなぁと思うけれど、何でもかんでも被せるのはちょっと…。

個人的には歓声と歌と時々入る現地音源があまり調和せず全くライブに集中出来なかった。
また外国人とかは音声被せにすごく敏感で、口パクユニットなる誹りを受けたりするケースもあります。

あとPCで再生すればわかりますが、1枚めは34.6GB、2枚めは18GBしかありません。
であれば容量的にライブは1枚に纏めて、特典のみ2枚めという形にして頂けた方が良かったと思います。
せっかく2層BDなのに1枚め15GB以上余らせていてそのくせ2枚めも容量余り気味でなんだかよくわからないなぁと思いました。
個人的には4th 1日め分割商法も気になりますが、それは別の議論としてやはりディスク入れ替えなしで
ノンストップで見たいと言うのが一般的な意見ではないでしょうか?

いずれにせよ気にしない方にとっては全く問題ないかもしれないですし、瑣末に感じるかもしれませんが、

紛らわしい投稿がありますが、このBD・DVDに収録されているのは「2日目」なので、「にこぷり〜」や「硝子の花園」等は収録されていません。

ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜0209Blu-ray Disc & DVD

2014年7月23日発売

Blu-ray(2枚組):税抜価格8,500円 LABX-8058〜9
DVD(2枚組):LABM-7150〜1

【収録内容】
・オープニング
・Music S.T.A.R.T!!/μ’s
・僕らは今のなかで/μ’s
―MC1―
・夏色えがおで1,2,Jump!/μ’s
・Wonderful Rush/μ’s

・微熱からMystery/lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空凛(CV.飯田里穂)・東條希(CV.楠田亜衣奈))
―MC<lily white> ―
・キミのくせに!/lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空凛(CV.飯田里穂)・東條希(CV.楠田亜衣奈))
・Cutie Panther/BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
―MC<BiBi> ―
・夏、終わらないで。/BiBi(絢瀬絵里(CV.南條愛乃)・西木野真姫(CV.Pile)・矢澤にこ(CV.徳井青空))
・UNBALANCED LOVE/Printemps
(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南ことり(CV.内田彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))
―MC<Printemps> ―
・Pure girls project/Printemps(高坂穂乃果(CV.新田恵海)・南ことり(CV.内田彩)・小泉花陽(CV.久保ユリカ))

・輝夜の城で踊りたい/μ’s
―MC2―
・もぎゅっと”love”で接近中!/μ’s
・baby maybe 恋のボタン/μ’s

セットリストを調べました。
1日目のセットリストはアニメ1期の特典曲が入っているようです。
「にこぷり」「硝子の花園」などが入っている。

アニメ2期の偶数巻に特典として「4thライブ、1日目」がついてくる。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc

アマゾンで購入する
ランティスから発売されたμ’sが出演のμ’sのラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc(JAN:4540774800582)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.