日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 8kg ピンク BW-8TV-P の感想
参照データ
タイトル | 日立 全自動洗濯機 ビートウォッシュ 8kg ピンク BW-8TV-P |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | 日立 |
JANコード | 4902530057355 |
カテゴリ | 商品 » 家事家電 » 洗濯機 » 洗濯容量8kg以上9kg未満 |
購入者の感想
ハズレを引かなければ良い商品なのでしょう、私はハズレを引き、日立のサポートを受けることになりました。
まず、本品に限らず、現在の洗濯機は、洗濯時、すすぎ時、脱水時、にフタがロックされる。私が購入した個体は、洗濯時、すすぎ時、脱水時、などにフタがロックされたまま停止するエラーが発生するようになった。その度、電源スイッチをオフにしてから再起動させたり、コンセントを抜いて小一時間ほど待ってから再起動させるなどして、ようやく洗濯を完了させていた。しかし、上記のエラーが頻発するようになり、洗濯の手間暇が増大した。ついに何をしても洗濯機が再起動しなくなったため、日立のサポートに連絡した。
しかし、上記のエラーが発生していることをメールで連絡したところ、それは仕様なので、そのまま使用してくれと返事があった。
仕様だの、そのまま使用してくれだの、こちらはエラーで“使用できない”とメールしているのに意味不明。初期不良で洗濯機が使用できないのだから、もう一度詳細にエラーをメールで連絡した。
すると、確認するから、エラーの詳細を連絡してくれとの返事があった。すでに詳細はメールしてあるが、しょうがないので再度より詳細なメールを送信した。つぎに、近日中に修理担当をよこすとの連絡があった。
結局、修理担当が来たのは洗濯できなくなってから約一週間後、洗濯ものは溜まっている。修理担当は、すぐにロックの故障を確認し、多いんですよ言われた。部品を調達するから一週間ほど待ってほしいと言われた。あのエラー内容の詳細なメールの連絡は何だったのか。そこで、ネットで調べたところ、洗濯機のロックエラーは、日立、東芝、で多数、シャープ、三菱、で少数が発生していることが確認された。
日立のサポートに初期不良だし、交換か返品させてほしいと連絡。すると、数日たってから、確認するからエラーの詳細を再度連絡してくれとの返事が来る。仕方ないので、前回のコピペと修理担当がロックエラーを確認したことをメールした。洗濯できなくなってから約二週間、さらに洗濯ものは溜まっていく。
まず、本品に限らず、現在の洗濯機は、洗濯時、すすぎ時、脱水時、にフタがロックされる。私が購入した個体は、洗濯時、すすぎ時、脱水時、などにフタがロックされたまま停止するエラーが発生するようになった。その度、電源スイッチをオフにしてから再起動させたり、コンセントを抜いて小一時間ほど待ってから再起動させるなどして、ようやく洗濯を完了させていた。しかし、上記のエラーが頻発するようになり、洗濯の手間暇が増大した。ついに何をしても洗濯機が再起動しなくなったため、日立のサポートに連絡した。
しかし、上記のエラーが発生していることをメールで連絡したところ、それは仕様なので、そのまま使用してくれと返事があった。
仕様だの、そのまま使用してくれだの、こちらはエラーで“使用できない”とメールしているのに意味不明。初期不良で洗濯機が使用できないのだから、もう一度詳細にエラーをメールで連絡した。
すると、確認するから、エラーの詳細を連絡してくれとの返事があった。すでに詳細はメールしてあるが、しょうがないので再度より詳細なメールを送信した。つぎに、近日中に修理担当をよこすとの連絡があった。
結局、修理担当が来たのは洗濯できなくなってから約一週間後、洗濯ものは溜まっている。修理担当は、すぐにロックの故障を確認し、多いんですよ言われた。部品を調達するから一週間ほど待ってほしいと言われた。あのエラー内容の詳細なメールの連絡は何だったのか。そこで、ネットで調べたところ、洗濯機のロックエラーは、日立、東芝、で多数、シャープ、三菱、で少数が発生していることが確認された。
日立のサポートに初期不良だし、交換か返品させてほしいと連絡。すると、数日たってから、確認するからエラーの詳細を再度連絡してくれとの返事が来る。仕方ないので、前回のコピペと修理担当がロックエラーを確認したことをメールした。洗濯できなくなってから約二週間、さらに洗濯ものは溜まっていく。