audio-technica 密閉型ワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL500 BK の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルaudio-technica 密閉型ワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL500 BK
発売日2014-04-25
販売元オーディオテクニカ
JANコード4961310123697
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

audio-technica 密閉型ワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL500 BK とは

独創的な充電スタイルのデジタルワイヤレスヘッドホンシステム

独創的な充電スタイルにより省スペース設置を実現。TVや映画などに最適なワイヤレスヘッドホンシステム。


電波干渉や障害物に強い2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式を採用。

家具やドアに遮られることなく、最大約30mのリスニングエリアを確保。

2.4GHz帯の他機器との混信を常に避けるベストチャンネルサーチ機能を搭載。

自動で最適なチャンネルを探し、安定したサウンドを提供。


豊かな表現力で臨場感あふれるサウンド。

CCAWボイスコイルを採用した高音質φ40mmドライバーを搭載。

音質重視のアイソレーション設計によりドライバーの性能を最大限に活用。

音響部と電気部を独立させることで空気の流れを妨げず、淀みのない明瞭な音を再生できる。


幅を取らない省スペース設計の置くだけ充電スタイル。

充電台にヘッドホンを置くだけで充電可能。テレビ台の脇など狭いスペースにも美しく収まる。

最大3台のヘッドホンを同時に使用可能。

別売の増設用ヘッドホンを2台まで接続することができる。



購入者の感想

PCを利用した音楽鑑賞とXBOX360に使っています。
明るく明瞭な音ですが、低音も高音も強調され過ぎず聴きやすいと思います。
最初、イヤーパッドが小さく固めかなと思いましたが、耳がすっぽり入って密着感が高く、圧迫されている感じもしないではないですが私にはその方が音に没頭できます。そもそも何時間も連続で使うものでもありませんし。

充電方法は好みの分かれるところでしょう。左側のヘッドホンを充電器に乗せるのですが、カチッと音がして納まりはいいです。
ただ、伸ばしたヘッドバンドを縮めてセットするよう注意書きがあります。使いやすい長さに調節したものを充電のたびに元に戻さなければならないのはちょっとどうかと思います。(なので、伸ばしたまま充電していますが)また、充電が終わっても電源インジケータが点灯したままなのはちょっと気になります。

2.4GHz帯の無線方式とのことですが、無線LAN(802.11g)とBluetoothも使っていますが問題は起きていません。隣の部屋やトイレに入っても大丈夫でした。長居したい方には嬉しいかも。

オープンエア・タイプのATH-AD5を長く(10年以上)使ってきましたが、ゲーム機ではどうしてもケーブルが邪魔なのでワイヤレスのヘッドホンを探していました。音は当然ATH-AD5の方が聴きやすく、装着感もいいのですが、体を動かす時にやはりケーブルは気になります。

総合的にゲーム機や映画・TV番組などに向いていると思います。この目的の方にはお勧めです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

audio-technica 密閉型ワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL500 BK

アマゾンで購入する
オーディオテクニカから発売されたaudio-technica 密閉型ワイヤレスヘッドホンシステム ブラック ATH-DWL500 BK(JAN:4961310123697)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.