TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)
発売日2003-09-16
販売元東芝(TOSHIBA)
JANコード4904550542514
カテゴリBy Makers » た行 »  » 東芝

TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT) とは

●マイコンパン生地機能搭載
   室温センサー&生地温センサーで、室内の温度と生地温度をダブルでチェック。生地練り時間や発酵時間を上手にコントロールし、練りから発酵まで約70~80分。マイコンまかせで誰にでもカンタンにおいしいパンづくりが楽しめる
●マイコンお知らせサイン
   パン生地終了・もちのひたし終了・蒸し上がりなど、ブザーでお知らせ
●ハイパワーモーター
   もちつきもできるハイパワーモーターが、生地を最適に練り上げる
●生地づくりに差が出る専用パン羽根
●スチームできねつきのおいしさを実現する手水自動
   つきはじめの "ならし" 時に、スチームで生地に潤いを与え、つきムラを抑える。水にぬらした手で生地をひっくり返す「手水」と同じ効果で、なめらかなおもちに仕上げる
●メニューに合わせて選べる「つきわけ2コース」
   コシと弾力のあるお餅に仕上がる「標準コース」と、よく伸びるおいしいお餅に仕上げる「やわらかめコース」を選択可能
●色々な生地作りが楽しめる多彩なメニュー
●むす・練る・つく・発酵の1台4役

購入者の感想

以前(平成3年ごろ)から同社製餅つき機(2升用)を使用していますが昨年11月末少人数用として購入しました。早速12月末6回(6升)ほど搗きましたが操作手順が旧型を継承しているので解り易く簡単でしかも短時間で搗きあがりました。搗きあがりは良好。収納性は直線的デザインで天板がフラットのため重ね収納が可能。全体的にコンパクトな外観は気に入っています。ただし持ち運ぶ時に便利な取っ手部分が新型には省略されている。両側にはそのためのスペースが十分あるので復活してほしいですね。旧型と同様長いつ合いになりそうです。

TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)

現在,ニーダーとして使っています.
フランスパンからベーグル,ロールパンや食パンなど,リーンな生地からリッチな生地まで市販のレシピ本を参考に生地をこねました.
なかなかうまくコネてくれるし,一次醗酵までちゃんとやってくれるのは良いと思いました.一次醗酵は醗酵時間が足りなければ手動醗酵を追加することが出来るのは良いです.

ただ,コネ時間を手動で設定出来ないので途中で止めて油脂を投入したり,レーズンなどを投入するということが出来なかったり,コネ上がりを自分で調節するためには途中で停止するという強引な?方法をとる必要があったりする点が残念です.

あと,かなりリッチな生地の場合に羽の下に付けている板(蒸し器の蒸気口を塞ぐ板)に生地が付いてその部分に残る生地が取り込めないのが不満です(量は少量ですが…).

全体的には満足して使っているのですが,やはり,あと一息という感じです.

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

TOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)

アマゾンで購入する
東芝(TOSHIBA)から発売されたTOSHIBA もちっ子生地職人 もちつき機 ピュアホワイト PFC-20FK(WT)(JAN:4904550542514)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.