recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルrecolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)
発売日販売日未定
販売元recolte
JANコード4582180202116
カテゴリ家電 » キッチン家電 » ミキサー・カッター » フードプロセッサー

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン) とは

場所をとらない省スペースボディー

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1

野菜や肉などの食材の下ごしらえが簡単に
フローズンデザート、かき氷と幅広く使える


ワンプッシュするだけの簡単操作

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1

容器に食材を入れ→上からフタを押す→お好みのサイズにカット出来たら完成
スイッチを押している間だけ、ブレードが回転する設計


刻む、混ぜる、砕くがこれ1台でできる

recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1
  • にんじん
  • 玉ねぎのみじん切り
  • 肉のミンチ
  • 大根おろし
  • 山芋のおろし
  • かき氷
  • フローズンデザート
  • など。便利なふりかけキャップも付いている


    小さいのにパワーあり!

    recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1

    クラッシュアイスやかき氷も作れる
    氷は家庭用の製氷皿(2.5cm角)で作ったものを使用


    お手入れカンタン

    description

    本体以外は丸洗いできて後片付けもラクラク


    カラーバリエーション

    • オレンジ
    • グリーン
    • ホワイト


    購入者の感想

    【正規品】ニンジャ キッチンプレップ NJA-WSAMを既に持っているのですが、底面積が広いために、回転刃の高さに満たない量の材料を入れても空回りするだけなので、使い分けをするつもりで、こちらの購入を決めました。
    長いものすりおろしなどは本当に簡単。丸1本であれば2,3回に分けることにはなりますが、かなりきめ細かく仕上がります。後始末も楽。

    ただ、ある程度水分を含んだものでないとうまくいかないのは、どのフープロも同じですね。
    みょうがと梅肉を合えようとしましたが、容器一杯にみょうがを詰め込んでも、水分が少ないため、最初のワンプッシュでくだけた材料が容器の周囲に貼り付いて落ちて来なくなると、回転刃の範囲にだけ空洞ができて空転してしまいます。そのたびにモーターを外して材料をへらで掻き落とすことのくり返しです。それでも埒が空かず、やむなく水を加えたところ、今度は食感がなくなるほど粉々のみょうがと梅肉のペースト状のものが出来上がってしまいました。

    画像のような人参のみじん切りは、みょうがと同じ理由で、量の多少に関わらず、普通にはできないものと思ってください。
    "普通には"というのは、人参やピーマンやキャベツのように、切り口からそう簡単に栄養素や旨味が逃げない食材に限っては、対処法があるからです。
    それは、最初から水を一緒に入れて回してしまうこと。短時間で粗みじんになったら、ざるにあけて水を切れば良いのです。私はこの方法で人参とキャベツを処理して、コールスローを作っていますから(ただし、上記のキッチンプレップの方で、ですが、どちらでも同じことです)。
    ミョウガやタマネギなどは、せっかくの栄養素や風味が水に溶け出してしまいますが、それもあえてスープや味噌汁の水分に流用するなら、非常に合理的だと思います。

    フードプロセッサー4代目です。

    先日TK210が壊れてしまい、
    値段も安いので、もう一度それを購入しそぉっと使っていくか、
    他の製品を買うか悩みました。

    購入に当たり私の条件は
    出しっぱなしでもよく分解でき値段お手頃ということで
    ミキサーでもいいかなといろいろ探り
    タイガーの製品があてはまったので念のため
    家電屋さんに見に行きましたら、でかいんです。

    それはあきらめ、
    クイジナートミニしかないかと思っていましたらアマゾンでもこの製品の取り扱いがあることを知り、
    (以前デパートで見てまあまあいいかなと思っていました)
    氷も砕けるということ、お値段お手頃ということで購入しました。

    使ってみた感想は
    内蓋のツメの所の隙間や軸と機器の隙間がとても気になります。
    使用後、清潔に保てるだろうか。

    他、コードは収納できませんので出しっぱなしです。
    ふりかけ用の蓋‥私は不要です、つけてくれるなら普通の蓋で。
    使用時は上から押さえつけてはいますがのせてるだけの感じなので少し不安です。
    音はまあうるさいですが、
    私の持っているナショナルのコーヒーミルよりはうるさくないです。
    ただ、初めてかき氷を作るときは少し覚悟した方がいいかもしれません。

    出しておいてもじゃまにならずかわいらしい姿や
    容器がプラスチックで軽く(片手で持ってかき出す際に疲れない)滑り止めの足がついているなど、
    気に入る点もありますので、
    もうちょっと大きかったらなあとか思うところはありますが、
    末永く使っていけたらと思います。0

    あなたの感想と評価

    コメント欄

    関連商品の価格と中古

    recolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)

    アマゾンで購入する
    recolteから発売されたrecolte Cupsule Cutter(カプセルカッター) RCP-1(グリーン)(JAN:4582180202116)の感想と評価
    2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.