遺書 ~関東連合崩壊の真実と、ある兄弟の絆~ の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトル遺書 ~関東連合崩壊の真実と、ある兄弟の絆~
発売日販売日未定
製作者瓜田純士
販売元太田出版
JANコード9784778314064
カテゴリジャンル別 » 社会・政治 » 社会学 » 社会学概論

購入者の感想

この人は自称東京制覇のハッタリで生きてきた人です。EXILEに誘われたり小指噛み切ったりマイケルジャクソンと友達だったり数々の虚言の武勇伝を書いた方が良いんじゃないですか?東京制覇したのに何故いまだにボコられてるの?10代の頃少し関わったけど貴方ほど友達がいなく笑い者にされてた人はいない。人の裾じゃないと喧嘩出来ない貴方らしい。

 著者の文章能力は小学校低学年並であろう。まず内容云々以前に、難しい言葉とかかっこいい漢字というだけで、言葉を選んでいるように思えてならない。それを無理から文章にしているので、内容がほとんど伝わらず、逆に己の無知さが露呈してしまっている。
 それを苦行だと思い読んでみるのだが、あざとく、信頼の置けない人物像が浮き彫りになっていくようだった。それを正当化するかのようにかけるずうずうしさは、もはや笑うしかない。
 
 

自分を美化してるし、一番卑怯な立ち位置だと思う!
おそらく自分が中心みたいに思われたいのか絶対双方から信用されてないと思う!
ヤクザだからとか、アウトサイドーでかかと落としでTKOとかいらないわ!
それに瓜田の格闘技や歌を聞いた事、見たことある人ならセンスないの分かるでしょ!
今だに自分の保身の為にどちらにも気を使った内容でした!

関東連合の主要構成員と地元を同じくする著者が、工藤明男の「いびつな絆」で明かされた関東連合の内情を補足する内容。
関東連合の幹部とも、対立していたキム兄弟とも仲がいいという立ち位置で、キム兄弟の兄弟愛、関東連合リーダーの見立氏の親分肌な性格などを美化した内容になっています。読み物としては文章のテンポがよく、面白かったです。

しかし、筆者の目立ちたがりな性格とメディア操作に通じた松嶋クロス氏との関係、アウトローのカリスマと自称しながら連合関係者にいいように使われているのを考えると、全部が作り話ではないでしょうが、信頼性に欠ける印象を持ちました。

工藤氏は関東連合の幹部の立場にいて、成人になってからはビジネスに邁進して暴力とは遠ざかっていました。ですが、資金援助などを含めた相談役のような立場にいたようです。
しかし、人違いで無関係者が殺害された六本木フラワー事件で、幹部の見立氏と裁判の進め方などで意見が対立し、見立氏の関係者から追われ兼ねない状況に陥りました。そこで工藤氏は「いびつな絆」を執筆し、内情を告白する代わりに警察の保護を受けることにしたのです。

このように工藤氏には執筆の強い動機と、目立つと工藤氏のビジネス面でマイナスになるデメリットを犯している点から、割と信頼性があるのです。(最も続編は工藤氏の金儲けの感がしますが)

いびつな絆が面白く、第2弾がでないかなと思う矢先K村兄弟の書かれた本がでるとの噂を
聞きつけ即購入・・・
いびつな絆を読んだ頃は著者の工藤さんにいいイメージを持っていたもののこの本の著者の瓜田さんには
いいイメージがまるでなかった・・・木村兄弟の事は興味本位で知りたいものの
著者がな~?読んでもしょうがないかなくらいの感じだった・・・
しかし本を読みきった今はまったく逆になってしまった・・・固定観念だけで
人を判断するのはよくないと思うほど完成度の高い本だった・・・
まず、読みやすい・・・
関東連合対木村兄弟の対立のいきさつに至るまでの経緯がとても分かりやすい
いびつな絆では、工藤自身の事があまり書かれておらずそこが不満でしたが
この本によって工藤の異常性が理解できた・・・
驚いたのは木村兄の男気と勇気・・・特にラストの木村3兄弟がいる話は泣けた・・・
ただ著者は木村兄と友達であり又、工藤があまり好きでないともかかれているので、
木村兄が良いイメージで、工藤が悪いイメージで書かれるのは当然かな・・・
また別の形で他の人間が暴露本出してくれないかなと期待したい・・・
孔次郎が本を出せば面白い・・・

 伏字を使いながら昔からの仲間を売りとばす内容です。
自分がやってきた犯罪には何の反省もしてないのに何で遺書という
書名をつけたのか理解出来ません。 遺書だったら著者が傷つけてきた
被害者の方に対して書くのが普通じゃないか。
 対立する双方に対して平等に仲良くする振りをしながら金儲けの
為に双方を利用する著者の人間性を丸出しにしている内容です。

 沢山の方が評価の高いレビューをしていますが、レビュー数が一つに
満たない人ばかりでAmazonで購入もしていません。 Amazonを利用しない人が
Amazonでレビューしなくてもいいのに。0

伏せ字が気になったのですが、NETで検索すると直ぐに分かってしまうこの日本。
たまたま新聞広告を見て購入。読書に飽きてきたトコロに、私の知らない世界は
まだまだたくさんあると安心しました。
私のまわりには気が弱い、もちろんケンカも 弱い人ばかりで
自分より弱いと見るや威丈高になる男ばかりなのに
真面目に喧嘩できる人がいるんだと、ある意味感動しました。
理由なんてどうでもいいんです。ヘタレのDV男よりずっとマシ。
御無事に更正されることをお祈りいたします。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

遺書 ~関東連合崩壊の真実と、ある兄弟の絆~

アマゾンで購入する
太田出版から発売された瓜田純士の遺書 ~関東連合崩壊の真実と、ある兄弟の絆~(JAN:9784778314064)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.