売場表現、販促で勝負する! 地域密着繁盛店のつくり方 (DO BOOKS) の感想
参照データ
タイトル | 売場表現、販促で勝負する! 地域密着繁盛店のつくり方 (DO BOOKS) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 阿部 貴行 |
販売元 | 同文舘出版 |
JANコード | 9784495529512 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » ビジネス・経済 » 産業研究 |
購入者の感想
著者と同じくスポーツ店に勤務するものです。私は経営者ではありませんが、管理職、マネージャー職にあるものとして具体的で実用性の高い内容だと思います。ひとつひとつのテーマを2ページにまとめて書いてあるので、より必要な項目をピックアップしやすく、社内ミーティングの資料としても役立てられそうです。前半部分は一般社員や新入社員でも具体的な事例で「マネしたい!」と思いそう、後半になれば管理職、りーだーとしての運営、心構えの参考になると思います。
まずAmazonに言いたいこと
なぜ この本が ’ 小売・サービス’に入ってないの?いつも そこから選ぶので、キチンと仕分けして下さい!
著者に言いたいこと
私の街は著者の街の2倍以上 人口がいるが、こんなスポーツ店はない!もっぱらネットで買っている。ぜひ出店してもらいたい!
難を言えば、値付けと品揃えの重要性を説いているが、その部分の記載が少なかった。
良かった点は、私も著者と同じく佐藤勝人の読者だが、彼の理論にも沿っていて、非常に参考になった。
コンサルタントが書く また聞きの地域密着論ではなく、店主が赤裸々に自店の取り組みを体系化した良書だと思う。
なぜ この本が ’ 小売・サービス’に入ってないの?いつも そこから選ぶので、キチンと仕分けして下さい!
著者に言いたいこと
私の街は著者の街の2倍以上 人口がいるが、こんなスポーツ店はない!もっぱらネットで買っている。ぜひ出店してもらいたい!
難を言えば、値付けと品揃えの重要性を説いているが、その部分の記載が少なかった。
良かった点は、私も著者と同じく佐藤勝人の読者だが、彼の理論にも沿っていて、非常に参考になった。
コンサルタントが書く また聞きの地域密着論ではなく、店主が赤裸々に自店の取り組みを体系化した良書だと思う。