すごくエッチなゲームシナリオが書ける本 の感想
参照データ
タイトル | すごくエッチなゲームシナリオが書ける本 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 灰猫 |
販売元 | 総合科学出版 |
JANコード | 9784881818251 |
カテゴリ | ジャンル別 » 文学・評論 » 文芸作品 » 日本文学 |
購入者の感想
色々シナリオのハウトゥー本は出ていますが、エッチシーンに特化したものは少なくて、この本を購入しました。
さらっと読み流してしまうと、「基礎的なこと」しか書いていないように見えますが、
実はとんでもない有用な情報が、あちらこちらに散りばめられています。
まず、お口でするいわゆるチュパ音の指定の方法。
声優の技量やサービス任せにするのではなく、どうすればいいか書いています。
喘ぎ声の書き方も載っています。
「ぁ」や「三点リーダー」の使い方について、これだけ踏み込んだ本は、今までないと思います。
また1ゲームあたり、どれくらいの回数のエッチシーンが必要で、
どこくらいの尺(キロバイト)があればユーザに満足されるかも書いています。
そのキロバイトの割り当てを、前戯から始まってクライマックス、そして余韻と、
これらをどの程度のキロバイトで振り分ければいいのか…などなど、ここまでばらしていいのかと心配になるほどです。
他の方もレビューで書いていますが、いざ業界に入れば、どういう心構えが必要かということも
しっかり抑えています。
初心者からちょっと書ける人まで、まさに全方位的に網羅している名著といってもいいでしょう。0
さらっと読み流してしまうと、「基礎的なこと」しか書いていないように見えますが、
実はとんでもない有用な情報が、あちらこちらに散りばめられています。
まず、お口でするいわゆるチュパ音の指定の方法。
声優の技量やサービス任せにするのではなく、どうすればいいか書いています。
喘ぎ声の書き方も載っています。
「ぁ」や「三点リーダー」の使い方について、これだけ踏み込んだ本は、今までないと思います。
また1ゲームあたり、どれくらいの回数のエッチシーンが必要で、
どこくらいの尺(キロバイト)があればユーザに満足されるかも書いています。
そのキロバイトの割り当てを、前戯から始まってクライマックス、そして余韻と、
これらをどの程度のキロバイトで振り分ければいいのか…などなど、ここまでばらしていいのかと心配になるほどです。
他の方もレビューで書いていますが、いざ業界に入れば、どういう心構えが必要かということも
しっかり抑えています。
初心者からちょっと書ける人まで、まさに全方位的に網羅している名著といってもいいでしょう。0