電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトル電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
発売日販売日未定
製作者北原 千園実
販売元日本実業出版社
JANコード9784534040480
カテゴリジャンル別 » ビジネス・経済 » ビジネス実用 » ビジネスマナー

購入者の感想

こんなに分かりやすい「電話応対」ははじめてみました!

難しい本ばかり読みあさってしまい、「電話応対の基本」を

忘れていたように思います。

この本は「読んで難しく考え込む」のではなく、

「見て分かる」ことが多い内容です。

私の様な新人で、電話応対の基本を心得たい人にはピッタリですよ!

なんというか全体的に語尾が適当な感じで、実際にはそのまま使えないフレーズが多い。

例えば取り次・・
「只今担当の者にかわります。少々おまちいただけますか?」
と書いてあるのですが、「お待ちいただけますか?」なんて、
最後の「か?」が強調されて女性の対応としてはなんだかぶっきらぼうに聞こえます。
そもそも、担当の者にかわるのに質問系にする必要があるのかも疑問です。

実際には「はい、只今担当の者にかわります。少々お待ちくださいませ。」でよいかと。
もしくは質問系にするにしても「お待ちいただけますか?」ではなく
「お待ちいただけますでしょうか?」でしょう。。
細かいところですが、実際にそのまま使えなければフレーズ集の意味がない。

あと、電話をかけているだけの女の子の姿の絵が多すぎ。
(それが2ページにわたって何人もいたり(笑))
とにかく無駄な絵がでかでかと載っています。
この本のたぶん9割以上のページに電話をかけている姿の女の子の絵が描いてあります。
しかもでかい!
ページの半分以上が女の子の絵で埋まっていたりするのは、ちょっとやりすぎです。
メモの書き方など、有用なイラストはいいと思いますが、
そういうのはごく少量です(笑)

酷いのは、1ぺージ丸々
五十音順に「アイウエオカキクケコ・・・」とでっかい丸文字で埋め尽くされているだけ。
「(発声練習のために)これを左から読み上げよう」と一番上に書いてあります(笑)

この本を読んでいて五十音を知らない人はほぼいないのだから
単に1文で、「アイウエオ・・と発生練習しましょう」
とか書いておけばいいものを(笑)
外国人向けの日本語練習本じゃあるまいし。。

とにかくページの無駄使いが多すぎる。
というわけで値段に見合ってないと思いました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)

アマゾンで購入する
日本実業出版社から発売された北原 千園実の電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)(JAN:9784534040480)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.