Tree(初回限定盤CD+DVD) の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTree(初回限定盤CD+DVD)
発売日2015-01-14
アーティストSEKAI NO OWARI
販売元トイズファクトリー
JANコード4988061865003
Disc 1 :the bell
炎と森のカーニバル
スノーマジックファンタジー
ムーンライトステーション
アースチャイルド
マーメイドラプソディー
ピエロ
銀河街の悪夢
Death Disco
broken bone
PLAY
RPG
Dragon Night
Disc 2 :スターライトパレード (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
眠り姫 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
Love the warz (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
虹色の戦争 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
ファンタジー (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
Never Ending World (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
スノーマジックファンタジー (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
生物学的幻想曲 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
Death Disco (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
青い太陽 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
ピエロ (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
銀河街の悪夢 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
幻の命 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
yume (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
RPG (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
深い森 (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
炎と森のカーニバル (Encore) (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
Fight Music (Encore) (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
インスタントラジオ (Encore) (炎と森のカーニバル-スターランド編-@さいたまスーパーアリーナ)
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

「ENTERTAINMENT」とはファンタジー色が強い毛色の違うアルバムだが、シングルを持っていない自分にはお買い得感満載です。
毎日通勤時に車内で聴いて癒されてます。(PLAYなんかは朝に最高)
これに特典のDVDがついているのだから言うことありません。セカオワが気になっている方にはライブDVDを観てみることをすすめます。
バンドメンバーのMCなどからバンドの温かい雰囲気が伝わってきてファンになっちゃいますよ。(自分もその口)
次回作には「虹色の戦争」のようなテイストの曲も是非お願いします。

予約していて普通は4000円くらいで買える予定だったのにいきなりキャンセルとのメールが来て今では6000円以上出さなきゃ買えません
ホント意味がわかりません

2年7ヶ月ぶり、4枚の(1枚は配信ですが)シングルをはさんでの2nd Full。
多くの人の人気を博すようになり、このアルバムへの期待感は相当高まっていたのではないでしょうか。
歓声、花火、動物の鳴き声・・・様々な音を曲ごとに織り交ぜながら、音の幅は大いに「カーニバル」の様相。
楽しくはありますが・・・少しくどいという印象も抱かされます。
「RPG」以降、キッズの世代をファンに獲得したことも大きいのか、「虹色の戦争」「Love the warz」のようなシビアで刺々しい
表現は少なくなり、明るい曲調の物が増えました。歌詞も至って前向き、応援的です。
未だに根強い「EARTH」ファンの人々は、「変わったなぁ」と思われるのではないでしょうか。
私は「ENTERTAINMENT」派、もう少しシリアスなものも聴きたいです。「銀河街の悪夢」「Death Disco」はなかなかに嬉しかった。
今度は是非「不死鳥」「炎の戦士」テイストの名曲を一発、かまして欲しいですね。

ここまで書いてしまいましたが、「最近好きになった」という方は、とても楽しめる盤だと思いますからご安心ください。
だいぶはじめの方のレビューが星3つと、少し気分を害された方がいるかもしれません。ごめんなさい。
いちファンの勝手な意見ですので、最終的にいいか悪いかは是非聴いて頂いて、決めてもらえたらと思います。

最後に、DVDの内容は「さすが」とだけ。買ってからのお楽しみにしようと思います。

長々と読んでいただきどうもありがとうございました。微力ながらお手伝いができますように。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Tree(初回限定盤CD+DVD)

アマゾンで購入する
トイズファクトリーから発売されたSEKAI NO OWARIのTree(初回限定盤CD+DVD)(JAN:4988061865003)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.