実例で学ぶゲーム開発に使える数学・物理学入門 の感想
参照データ
タイトル | 実例で学ぶゲーム開発に使える数学・物理学入門 |
発売日 | 2013-12-06 |
製作者 | 加藤潔 |
販売元 | 翔泳社 |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | ジャンル別 » コンピュータ・IT » プログラミング » ゲームプログラミング |
購入者の感想
大抵ゲーム物理本というと、数式での説明中心
になりがちだが、この本はC++コード(ほとんどC)断片を示して、どうやって動かすかを説明
している。
内容は2Dだが、スクロール、トランジションに関しては数学的にここまで説明している本は余り見かけない。
2Dのゲームエンジン(構文解析以外)、ライブラリ作成に向いているかもしれない。
値段も手頃。
になりがちだが、この本はC++コード(ほとんどC)断片を示して、どうやって動かすかを説明
している。
内容は2Dだが、スクロール、トランジションに関しては数学的にここまで説明している本は余り見かけない。
2Dのゲームエンジン(構文解析以外)、ライブラリ作成に向いているかもしれない。
値段も手頃。