新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書) の感想
参照データ
タイトル | 新版 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 本田哲也 |
販売元 | アスキー・メディアワークス |
JANコード | 9784048689595 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
物や人や選挙にも ただ単純に製品名や名前を連呼したり、広告に訴えかけて訴求しただけでは なかなか消費者は物を購入したり気に欠けなくなった。 ハイボールの復刻を具体例として大きなムーブメント(空気感)作りのアプローチやそれに呼応した取り組みがつづられており、参考になった。 しかし、どこかのコマーシャルで触れていたが、この星の人間は新しい物に移ろいやすいのも事実で次々に新しい物を創り続けて行かないと、長く続かない気もする。 一貫したムーブメントを起こせば、そこに新たなチャンスがあるのだと思う。 とても、参考になった。