acer Aspire E15(AMD A8-7100 APU/8G/500G/Sマルチ/15.6/Win8.1(64bit)) E5-551-A48D の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルacer Aspire E15(AMD A8-7100 APU/8G/500G/Sマルチ/15.6/Win8.1(64bit)) E5-551-A48D
発売日2014-11-22
販売元日本エイサー
JANコード4515777563178
カテゴリパソコン本体 » ノートパソコン » CPU別で選ぶ » AMD系APU

購入者の感想

これを検討したとき最後までcoreiシリーズを選択すべきか迷いました。
正直AMDのAPUには微塵も期待しておりませんでしたが、思ったよりも快適に動くなというのが感想です。
K53TAを使用していた時にはCPUの弱さを頻繁に感じましたが、この世代では特に弱さを感じる部分もありません。
ベンチの数字だけで見るなら大手比較サイトでも十分i3、i5に匹敵します。勿論それだけですべてを語れるわけではありませんが…
しかしながら初めから搭載メモリが8Gな点、このシリーズは気軽にメモリ、ドライブの換装ができませんので大きいです。
難点を上げるとするならやはり上にも書いたように、基本的に換装不可な点でしょうか。
この点差し引いて星4つとさせていただきます。

これが付いてなくてもコストパフォーマンスは高いと思う。ただ、タッチパッドは使いづらい。マウスを使っている。
Windows8は使ったことがない。7から乗り換えた私にも8.1は違和感なく使える。

あなたの感想と評価

コメント欄

acer Aspire E15(AMD A8-7100 APU/8G/500G/Sマルチ/15.6/Win8.1(64bit)) E5-551-A48D

アマゾンで購入する
日本エイサーから発売されたacer Aspire E15(AMD A8-7100 APU/8G/500G/Sマルチ/15.6/Win8.1(64bit)) E5-551-A48D(JAN:4515777563178)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.