BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014(初回限定盤) [DVD] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014(初回限定盤) [DVD]
発売日2015-02-04
出演BUMP OF CHICKEN
販売元トイズファクトリー
JANコード4988061181639
Disc 1 :Stage of the ground
firefly
虹を待つ人
サザンクロス
(please)forgive
Smile
宇宙飛行士への手紙
銀河鉄道
ray
white note
トーチ
天体観測
ガラスのブルース
You were here
Disc 2 :Stage of the ground
虹を待つ人
サザンクロス
Smile
銀河鉄道
ray
white note
天体観測
You were here
カテゴリDVD » ジャンル別 » 日本映画 » ドキュメンタリー

購入者の感想

高価なフリスビーです。
映画をそのままディスクに焼いた手抜き作品で、曲数、内容、演出、特典、いずれを加味しても半値の価値もありません。

何曲もカットされ、曲中も謎のタイミングでファンの顔をどアップで映してみたり、曲間はライブ感ブッタ切りでスタッフ自己満の謎映像が挟まれています。
意味不明です。

メンバーが「不安だ」と言っていましたが、この映像作品を見れば一目瞭然でした。完全に方向性を見失っています。こんな物を平然と世間様に売り出すようなスタッフに囲まれての制作活動はさぞかし不安でしょう。

他にも、公共の場を占拠しての周囲を鑑みない多人数での写真撮影を肯定するかのような内容も含まれ、現にSNSなどでは絶賛され羨ましがるかのような発言も多々見ます。今回の作品のせいで次回のライブはBUMP OF CHICKEN史上最悪のライブマナーだろうと容易に予想できます。

よく分かりました、トイズファクトリーは客を舐めてかかってます。
演奏は良いだけに本当に残念です。

買おうか迷ってる方へ
気をつけて欲しいのは、この作品はあくまで2014年12月に期間限定公開された映画『WILLPOLIS』を収めたDVDということです。
決して2014年7月31日に行われた『WILLPOLIS 2014 FINAL 東京ドーム』の"LIVE DVDではない"という事です。

この違いに気をつけて下さい。ドキュメンタリーであってLIVE DVDではないので、公演のセットリストから4曲もカットされてる他、曲の合間合間にメンバーのコメントやら移動中の映像やら、挙句の果てにファンへのインタビューまでもが挟まれます。

そりゃドキュメンタリーが好きな人にはいいかもしれません。僕だって『WILLPOLIS2014』にはこの東京ドーム公演含む3公演に行ったほどBUMP OF CHICKENが大好きです。当然映画も観に行きました。

だからこそ!僕が観たいのはBUMPの4人なんですよ!あのBUMPの歴史に刻まれるであろう東京ドーム公演を観たいんですよ!
なんで「バンド組みたいけど、メンバー集まらなくて…」みたいなどこのどいつとも知れない人のインタビューを観なきゃいけないのか。
BUMPに救われた?BUMPはファン想い?
んなこたファンやってる俺らが一番知ってんだよ!って感じです。
メンバーのコメントはまだしも、ほんとにファンのインタビューとか、合間に入るのを見るのが苦痛です。
LIVE映像を見せろよ!!これを買ってる大半のファンはLIVE映像が目当てでしょう?まさかファンのインタビューを観たくて買ってる人がいるとは到底思えません。そんなもん入れるなら、あの圧倒的な演奏だった歩く幽霊を!メーデーを!収録して下さいよ!!

皆さんそれぞれ感想があると思います。
僕のレビューを読んで、何を見当違いな事を、と思ってる人もいると思います。
でも僕は、この作品を好きになれそうにはありません。

お願いですから、次のツアーでは"LIVE DVDを"だして下さい。

本作と先日公開された映画は内容は別物になると、メンバーがラジオで話してました。
あの場(東京ドーム)にいたものとしては期待大です。

劇場版も見ましたがメンバーとファンの一体感が感じられ
これはこれで、私は感動しました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014(初回限定盤) [DVD]

アマゾンで購入する
トイズファクトリーから発売されたBUMP OF CHICKENが出演のBUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014(初回限定盤) [DVD](JAN:4988061181639)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.