バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルバイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付
発売日2015-03-12
販売元カプコン
機種PlayStation 4
JANコード2200630012789
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » アクション・シューティング

購入者の感想

特典といってもピストルでは特に威力のある武器というものではないので、わざわざ高い金をだして購入する価値はないです。通常版で充分と思います。

前作と同様にホラー要素もありストーリーもしっかりしておりバリー編クレア編交互に物語を進めていくので飽きがこない、モイラやナタリアのキャラの切り替えも必要性があり目新しく感じた。個人的にはもう少しボリュームが欲しかった。他はいうことなし満足でした。

EP1をようやくクリアしそうといった進捗です。
まず、最近流行りのFPSというシステムの特性として、体質に合いやすい、合いにくいというものがあります。
すなわち、画面をみてて酔うか酔わないか。 私はこれが完全に合わず酔いました。
初見プレー時も、キャラの死亡以前に自分が戻しました。ってくらい酔う。
天井キャラの脳天を見下ろすカメラワーク、これが体質に合わない人は続けるのが困難でしょう。

でもまあ人間意外と慣れる。段々操作の方法がわかってくると、10分プレー、休憩、という感覚が15分になり、30分耐えられて・・・
といった具合でどうにかやれます。 途中休憩ではスペランカーでもやってりゃいいと思います。

で、内容ですが、画面が基本暗い上に怪物は本気でグロい。怪物は本当の怪物で、こんなんでも何かのエネルギー
消費して超歩けるのかってくらいの化け物っぷり。歩くし走るし飛ぶしこいつらは生きてるのか。

そういった恐怖の存在が本気で殺しに来るから怖い。怪物に襲われる感覚を最近の巨大液晶で距離1mでやると
本気で殺されると思いこむその迫力はまさにバーチャルホラー。
彼らは4mくらい距離が離れた所からでも、見つけ次第バールのようなものをおもいっきり大上段に降りかぶって
すっとんで襲ってきます。
そんなんにぶんなぐられたら、超痛いだろうってくらいの勢いでフルスイングしてきます。
彼らに遠慮なんて文字は無い。プレイヤーキャラが想像を絶するくらいの勢いで殴打する。
そんなハローワークで見つけた仕事を淡々とこなしてきます。
それをほぼ現場で体感できるのはオバケ屋敷をバーチャル体験している錯覚に陥ります。

従って楽しい。怖いのが楽しい。ビックラ系の恐怖ではなく、本気で自身に対して敵意と殺意100%の存在を
自身の手や武器や周囲の環境を利用したり、様々に用意された処理をしながら目的に向かうそのプレイはバイオハザード
というよりサイレンというゲームに類似しているのかと思いました。

探索は面白かったです。QTEがないのもよかった。ただ、ラスボスが弱点隠して逃げ回るのが、、、ひたすらめんどくさいです。イライラします。弱点以外は撃っても無意味なのが、、、動き回る敵のちっこい隠された弱点をエイムするのは疲れます。バイオの操作性で弱点設定は要らないんじゃないかなぁ、、。または当たれば大ダメ、それ以外の箇所は通常ダメとかのほうがいいかなと。

10時間程度プレイしてのレビューです。
PS4版ということで流石の画質には圧倒されます。また処理落ちも少なく(バリーのライトが少し重い?)、買ってよかったと久々に思えたバイオ新作でした。
リベは前作からプレイしていますが、正直今作も怖いです。
暗闇の中を進む恐怖だけでなく、難易度ノーマルだと銃弾も少ないように感じ、いつ撃ち尽くしてしまうのかハラハラしながら楽しめます。
ハーブも慣れるまでは数が少ないです。自分は何度もリトライしながら進めてます。下手なので。

バイオが好きで、TPS風のアクションゲームが好きなら買って間違いはないです。

買う予定ではなかったのですが、急に遊びたくなり仕事帰りにゲオに寄って購入しました。
まず値段ですが、最近Amazon限定特典付きの価格が高いように思います。
ゲオで購入した時は店舗特典コードが付いてAmazonより800円ほど安かったです。

プレイしていて感じたのは、なんかラスアスに似てるなあと感じながら先に進んでいたら、『ん…、このラスアスにも登場した工作台みたいな物はもしかして』と思ったら、ラスアスと同じく武器を改造する台でした。『パクりかよ』って心のなかで突っ込んじゃいました。
ラスアスではお馴染みのバールも登場するし、何か敵もラスアスの敵ぽいし、でもパクってる様な割には、ラスアスの様にグラフィックは綺麗じゃないし中途半端で微妙…。弱点攻撃しないと倒せない敵とか出て、かなりウザいです。
リベレーションズ1だって良かったんだから、わざわざラスアスをパクってハードル上げなくても、リベレーションズ1の時の様な感じで作れば良かったんじゃないかなぁ。
まっ、クソゲーって感じではないと思いますが、なんな微妙なゲームです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

バイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付

アマゾンで購入する
カプコンから発売されたPlayStation 4で遊べるバイオハザード リべレーションズ2 Amazon.co.jp限定特典 特別モデルのハンドガン&オリジナルカスタムパーツのセット ダウンロードコード付(JAN:2200630012789)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.