経営は十年にして成らず の感想
参照データ
タイトル | 経営は十年にして成らず |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 三品 和広 |
販売元 | 東洋経済新報社 |
JANコード | 9784492501535 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » ビジネス・経済 » ビジネス人物伝 |
購入者の感想
三品先生の「経営戦略を問いなおす」の後に読んだ。
編者の基本構想と、キヤノンのケースに感動を覚えた。
キヤノンといえば、消耗品から収益を上げるビジネスモデル
が有名だが、このようなモデルは一朝一夕にできあがるもの
ではなく、長い間培ってきた資源があってのものだとわかった。
とくに、同社の場合、複数の経営者がマラソンを走りぬいた
点が興味深い。
編者の基本構想と、キヤノンのケースに感動を覚えた。
キヤノンといえば、消耗品から収益を上げるビジネスモデル
が有名だが、このようなモデルは一朝一夕にできあがるもの
ではなく、長い間培ってきた資源があってのものだとわかった。
とくに、同社の場合、複数の経営者がマラソンを走りぬいた
点が興味深い。