BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥
発売日2015-01-31
販売元バンダイ
JANコード4543112943743
カテゴリホビー » カテゴリー別 » プラモデル・模型 » ロボット

購入者の感想

旧キットが子供のころのお気に入りで、思わず購入してしまいました。
格好良く、可動範囲も広く、驚きました。
ただ、旧キットの金メッキの鉄鋼迦楼羅の印象が強く、フル装備状態ではやや豪華さが足りない気がしました。
他にも色分けが足りない所があります。特に翼の金色の部分は旧キットで色分け出来ていた部分なので残念です。
塗装したら非常に格好良くなったので満足でしたが、素組み派の人には物足りないかもしれませんね。

本体の造形は本当に素晴らしい
特に顔が最近のSDの中では飛び抜けて出来いい
・・・一番最初に彩色見本で出されてた物はものすごく微妙だった気がするのだけど
よくここまで修正出来たもんだとちょっと感心
あと気持ち大きめなのか號斗丸と並べた時にちょっと違和感があるのは残念
その分、造形に力入ってると考えればまぁ許せる範疇かな?

問題の鉄鋼迦楼羅のカラーが意外と悪くなかったのが想定外
プレバンでメッキ版を待つか、自分で塗装しようかなんて考えてたけど
充分見れる色合いで写真はあてにならないんだなぁと痛感
(それでもメッキ版出すなら絶対買うんでバンダイさん是非)

人気のレジェンドBBシリーズ、今回は武者飛駆鳥です。

可動に関しては、これまでのものと同じなので割愛。

フルアーマー騎士・2代目大将軍と、ある適度の塗装が不可欠な品が続きましたが、今回もやはり塗装が必要なキットだと感じました。

特に本体のボディー。
青一色な上半身、シールでの補填はありますがやはり見劣りします。
ガンダムマーカーで部分塗装するだけで、見違えます。
腕の手甲も同様ですね、凹凸のある部分をシール補填というのはどうにもいただけない。

金色の羽衣に関しては、成型色のままではチープすぎ。
水性スプレーのゴールドを吹くだけでも、だいぶ印象が変わります。

全体のスミ入れはもちろん必須。

ガンダムマーカーを使っての塗装が可能であれば☆4、できない方には☆3くらいの評価かと思われます。

昔、私が初めて購入したBB戦士が新しく登場したので購入しました。
やはり、昔に比べて形がシャープになり、手足の動きが大きくなったので
見栄えは本当にいいですね。かっこいいです。
問題はシールですね。とにかく形が悪いためか張りにくく、
張りなおすとよれてかっこ悪くなってしまいます。
塗装する人などはともかく、カッコよく素組をしたい人たちにとっては
かなり難易度の高い使用となっております。少し値段を上げてもいいから
パーツを色別にして、シールを少なくしてほしかった。
我こそはと思う方はぜひチャレンジしていただきたい一品です。

脚のパーツや鉄鋼ガルーダのパーツは良くできているのですが胸のパーツについては配色が多い為かシールを多用していて素組みではイマイチ感があります。それと腕の鉄甲の関節部分の円形部分のモールドが甘めで、その上中心にパーティングラインがあるため気をつけて削らないと更に曖昧になる事があるので注意が必要です。塗装する前にはモールドをケガキ針などで彫りなおして、メリハリをつけた方が陰影がよくでると思います。下処理に手間がかかりましたが、作りがいのあるキットだと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

BB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥

アマゾンで購入する
バンダイから発売されたBB戦士 397 LEGENDBB 武者飛駆鳥(JAN:4543112943743)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.