「売る」広告[新訳] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトル「売る」広告[新訳]
発売日販売日未定
製作者デイヴィッド・オグルヴィ
販売元海と月社
JANコード9784903212197
カテゴリジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 広告・宣伝

購入者の感想

・気に入ったこと
ダイレクトレスポンスマーケティングを勉強しているなら必読。
これだけで十分というほどの量がありますし質もよい。

一緒に持っておきたい本としては
ザ・コピーライティングはあるが

この書籍だけで十分。

そしてレビュータイトルに価値を書きましたが、
過去に購入した情報商材ってここからじゃないの?

その価値たしか、数十万円。。。
これで完結します。

1985年に書かれた内容の、復刊版。

内容は次の通り。

1.「フィリッポス王を倒せ!」
2.売れる広告をつくるには
3.広告界の仕事とは
4.広告会社の経営について
5.クライアントを獲得する秘訣

6.広告会社を探しているクライアントへの公開状
7.印刷媒体広告で成功する方法
8.売れるテレビCMの鉄則
9.企業広告のポイント
10.海外旅行の広告で効果を生むには

11.B2B広告で気をつけること
12.ダイレクトメール:わが初恋にして秘密兵器
13.よい公共広告の条件
14.P&Gと渡り合う
15.リサーチに起こせる18の奇跡

16.マーケティングについて私が知っている少しのこと
17.アメリカの広告は今でも世界一か?
18.現代広告を生んだ6人の巨人
19.広告の何が問題か
20.13の変化予測

帯にある通り、図版が250点超(実際の広告事例だけだと170くらいか。数え方にもよると思うが。)
もあり、それぞれに対するオグルビー氏の理論・感想と照らし合わせながら読み進められ、理解しやすく、最高です。
こんなに良い教材、なかなかないでしょう。

そして、普遍的に響く考えや、広告に於ける技術的事実が沢山あります。
・自分より小さい人間を雇っていたら、ちっぽけな人間ばかりの会社になってしまう。自分より大きな人間を雇え。
・広告には正しい行動をとる責任がある。

・見開き2ページの広告は、倍のコストがかかるが、読む人の数が倍増するわけではない。極力避けよ。
・黒字に白抜き文字は読みにくい。避けよ。
・効能を一つも約束しない広告で、モノは売れない。

残念なのは、どうしても「古くない?今のトレンドもそう?」と思いながら読み進めることになってしまうこと。
特に、上記で言う8、17、18、20は、どうにも古い。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

「売る」広告[新訳]

アマゾンで購入する
海と月社から発売されたデイヴィッド・オグルヴィの「売る」広告[新訳](JAN:9784903212197)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.