コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [字幕版] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルコール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [字幕版]
発売日2013-11-14
販売元スクウェア・エニックス
機種PlayStation 3
JANコード2200630005125
カテゴリプレイステーション3 » ゲーム » アクション・シューティング » シューティング

購入者の感想

COD4MWからやっています。
BO2までやってきましたが…酷い出来です。

僕は基本的にシングルプレイを楽しむ方なので(マルチはシングルを楽しみながら、気分転換に…)、
シングルについてのレビューを。

シナリオ。
これは…まあ、何とも味気ない内容です。
何というか…MWシリーズにあった、こう…MW2の"自らの意思"や"偶発性"のような興奮させる流れがなかったです。
ゴーストという部隊の性質上、派手なことは控えめなようですが…。
それでも、もう少し興奮できるような内容にできたんじゃないかと。
(内心、本当にこのゲームはIWが作ってるのかと疑問に思ってました)

それからBGM。
何と言っても、耳に残りもしない、印象の薄いBGM。
出来の悪いシナリオを、さらに悪くしてます。
銃撃戦になっても、対して心をグッと掴むようなBGMがかかってないのが残念。
MWシリーズでは、必ずと言っていいほど、印象に残る良いBGMをこれでもかというぐらいに使ってきていたので、そのおかげでシングルにのめり込めたのですが…。

シングルで唯一の救いは、ライリーが可愛いところだけですね…。

これならトレイアークのBO2の方がマシです(シングルの内容においてですが)。

MW4、外部の人間にシナリオ書かせてないのなら、期待しましょうか…。
出るのかどうか、怪しいものですが。

MWシリーズはもちろん、BOもかじる程度ですがプレイしています

CoD4オンラインはかじる程度、MW2は1周と別垢で75lv、MW3は12週プレイしました
BOは25lvまでやりましたBO2は合わないので買ってません

オフライン

まだクリアしておりませんが序盤で早くも微妙な感じでした
軍用犬や新しい武器、新しい装備など新鮮な要素はあるものの今一つ物足りなさがあります
また、画質は良いと思いますがグラフィックがショボく手抜きした感じが見え見えです
敵の顔、どっかで見たぞ?と思ったら敵のほとんどがMW3の「ユーリ」でしたw

悪い点

・画質は良いがグラフィックの低下(☆一部の主要キャラのグラフィックがPS2?って思う程でした)
・軍用犬ライリー君、BF4で言うところの攻撃支持ですかね?BF4もこの機能いる?と思ったが軍用犬もあまり必要ないオマケな感じ

オンライン

指摘されてたようにマップ広く探すのが大変ですね
探してるうちに殺される事が多い、また、相変わらず撃ち合いできず一瞬のうちに死ぬ

悪い点

・マップの広さ(探してるうちに後ろから殺される)
・体力の弱さ(MW3より’’かなり’’弱い)
・アンロック解除がポイント制(BOが好かない根本はこうゆうシステム、面倒すぎる)

体力の弱さかから芋が多い、まともに動いて探すのが馬鹿馬鹿しくなる
芋られても仕方ない体力のなさだから芋る人の気持ちもわからんではないが今作は酷すぎる
MW2のように芋ってグレポン使われた方がまだマシに思える

まともに動いてる人が多い部屋だと成績いいが芋が大半の部屋は下手したら30dって事もある

総合評価 : ★★☆☆☆ 星2つ

まだガッツリとプレイしてないがMWシリーズに比べてやる気が起きない
オフでも感じたがBF意識しつつもBO化してる、BFが体力弱くなったと言われてるがBFはまだ撃ち合い出来てる方

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

コール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [字幕版]

アマゾンで購入する
スクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 3で遊べるコール オブ デューティ ゴースト初回生産特典MPマップ「FREE FALL」+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱&Amazon.co.jp限定予約特典「クラシックゴーストMPキャラクター」付き [字幕版](JAN:2200630005125)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.